2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 明日できることは 今日はしない・・・・Orz | トップページ | モラタメ当選^^ ハインツ大人むけのパスタシリーズ »

洗濯機置き場のパン パンパパン

洗濯機置き場のパン ここに溜まる埃 プチストレスじゃないですか?

まめに掃除をするタイプではないので 
洗濯機の横に溜まってる きたいな埃はなかったことに
ずっと 見てみぬふりをしていたのですが ^^;

2月ほど前 読者登録している大好きなブログ *Little Home* さんに 洗濯パンの記事がUPされました。

    ここでも洗濯パン

埃が溜まらないように 蓋をしてしまえばいいんですね。

この洗濯パンの記事を読んでから ずっとまねをしたいと思っていて
年末の大掃除のタイミングで ついにやりました^^

まずはパンの掃除 溝の部分の埃を掘り起こしてみました 怖いですね><;
勇気のある方は クリックすると ちょっとだけ拡大しますヨ。

Dsc_0436

掃除が終わったら 蓋をします。

Dsc_0437 Dsc_0439

ここは 普通の板で作ったほうが簡単ですが 家にあったスノコを使いました。
ノコギリでカットしてサイズを合わせ 足の位置を少し変えて 以前使っていたテーブルクロスで化粧をしました。(裏面 ホチキスでしっかり留めてあります。)

Dsc_0435_2 dsc_045446

Before After
埃が入らないという機能面もさることながら 見た目もかわいくすっきり^^
奥の棚(ビフォー写真忘れ)にあったものも ここのスペースに置きました。

Dsc_0455奥の棚 すっきり^^
ここの棚 使い難いのよねぇ 一番下のところしか 手が届かなくて 
届かないところは グチャグチャになっちゃう。
何をどう置いたらいいんだろぉ・・・・宿題だね。

Dsc_0446

こちらは 今回の掃除で発掘された 過剰在庫 相変わらずです。><;
少しだけ言い訳をしてみると 冬は粉タイプだと溶けにくいので 液体タイプを使い
液体タイプは割高なので 暖かくなったら粉タイプに戻しています。 弱い言い訳だwww

メゲルナ ちょっとづつ良くなってるよ。 自分応援中><;

あとは 洗濯機置き場についていた スチールドアを外したところに
ロールカーテンをつけて 簡単な目隠しにしたら 完成かな?
どんなロールカーテンにしようか 考えよぅ^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 明日できることは 今日はしない・・・・Orz | トップページ | モラタメ当選^^ ハインツ大人むけのパスタシリーズ »

うさぎプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

coyukiさん!!!

きゃぁ~~~ coyukiさん
憧れのブロガーさんの訪問で舞い上がってます><;

いろいろマネをしたいことは多くても 実践できずに
シンプルで居心地のいいお家は なかなか難しいですが
ちょっとづつ 近づけようと 楽しみながら努力中です^^

コメントありがとうございました。

なんと!ご丁寧に紹介までしてくださってありがとうございます!!
うちのは殺風景だけどテーブルクロスの効果で
本来地味な場所がすごくさわやかな感じ!!
なるほど…なんだか手を加えたくなってきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58782695

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機置き場のパン パンパパン:

« 明日できることは 今日はしない・・・・Orz | トップページ | モラタメ当選^^ ハインツ大人むけのパスタシリーズ »