2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ | トップページ | モフィ マグカップ Get♪ ファミリーマート キャンペーンです。 »

富士河口湖 紅葉祭り 最終日 富士山が綺麗でした。

ここ3年ほど 河口湖や箱根 富士山方面に旅行に行くと 富士山はいつも雲の中  富士山とは縁遠い最近のらぶらびです。

10月中旬に行った河口湖も 富士山はやっぱり雲の中・・・・

休日の朝 富士山が綺麗に見えたので 急遽 河口湖へドライブに行くことになり 適当に身支度を整えて 最初に向かったのは 郵便局

お財布に1000円しか入ってなかった><;
普段の活動エリアなら カード払いでOKだけど 旅先では不安です。

休日の朝に 郵便局へお金を下ろし行ったのは 初めてだったらしく 回り道をして行ったのに 9時にならないと お金が下ろせない事実・・・・ スマホで調べて 結局 河口湖に着いてからコンビにで下ろしました。 スマホ活用中♪(常識が無くても スマホがあれば大丈夫)

高速に乗って♪
海老名SA 海老名茶屋で定番の えびえび焼き

えびえび焼き

桜えびは前から入ってたっけ?? なんだか最初のインパクトが無くなったのか 味が変わったのか イマイチなえびえび焼きでした、次回は同じお店にあった ジャンボ海老名棒にしてみよう(海老好きなのでね^^)

富士山

走るほどに どんどん大きくなる富士山 今日はオールヌード^^;

御殿場

御殿場に到着 小さい雲がかかり始めましたが ほとんど見えてるから全然OK♪

河口湖 到着♪

河口湖

凄い! 富士山綺麗

河口湖

裾野が長ぁ~~~~~~~~~~~~い!

ドライブに行ったのは 富士河口湖 紅葉祭り 最終日
車は渋滞していると覚悟して行ったのですが 全然 全く ガラガラ
紅葉が 終わっていたので 観光シーズンも中休みでした。

紅葉祭り会場辺りで少し撮影してみましたが 紅葉と富士山の写真は撮れず
お祭り会場で食べた 富士吉田うどんや豚汁も余りフィットせずでしたが

グレープフルーツ

痛む直前のグレープフルーツ詰め放題 100円で15個 Get ^^
(ジュースにして飲んでます。)
そして 試食したヤーコン(皮を剥いて スライスして 醤油系のドレッシングをかけただけのものでした)が  美味しかった。頂き物のヤーコンどうしていいかわからなかったので タイムリー^^ お礼に ヤーコンのお茶を買ってきました。

河口湖からは 本栖湖まで 足を伸ばし

本栖湖

本栖湖の富士山 5000円札の撮影スポットに近いアングル 逆さ富士は映っていませんでしたが 今日は富士山が綺麗 来て良かった。

そして 最後に日帰り温泉 湯ゆらり へ
    富士山眺望の湯ゆらり 公式サイトは こちら

大人1200円 タオル&バスタオル付き
化粧品は洗顔等も ないので 女子はそれなりにご用意ください。^^;

貸切の炭風呂から 富士山が ドーンと見えます。

日帰り温泉

今回は事情があって 貸切風呂しか入っていないので
1階:霊峰露天風呂・霊峰湧水風呂・香り風呂・洞窟風呂・塩釜蒸し風呂・打たせ湯
2階:高見風呂・五右衛門風呂
次回は これを 制覇したいわ^^

今 気がつきましたが 公式サイトに1000円の 割引チケットがありました、プリント あるいは スマホで提示です 次回活用させていただきたい!

日帰り温泉は 初めてでしたがなかなかGoodですね^^

今回のツアーで 撮ったマンホール

御殿場

Dsc_0286  Dsc_0289_2  

Dsc_0290_2 Dsc_0288_2

最後のマンホールは 共同溝だと思われますが、J-BOX 国土交通省とセンターにあり 拡大して右下におきました。 国土交通省は初めて見たと思います^^

Dsc_594512637

河口湖のカラーマンホール 捕獲済みだったかな???

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ | トップページ | モフィ マグカップ Get♪ ファミリーマート キャンペーンです。 »

マンホールの蓋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58684876

この記事へのトラックバック一覧です: 富士河口湖 紅葉祭り 最終日 富士山が綺麗でした。:

« 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ | トップページ | モフィ マグカップ Get♪ ファミリーマート キャンペーンです。 »