2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

〆のパンケーキは えっぐすしんぐす風 お家 Cafe

交通事故とか 骨折とか 今年は大変な一年でした。

最期の最期も 風邪と腰痛とで 大掃除も外出も予定をこなしきれず年越しとなり><;
年明けの活動も辛そうです。

新年早々に愚痴るのもなんなので 今のうちに愚痴らせていただきます。

2013年は 厄年ですか?って くらいの当たり年でしたが 厄年ではありません。

来年も厄年ではありませんが 
年明けに 体調を整えて強烈な厄払いに行こうと思っています。

そんなこんなで 今年最期のパンケーキは お家Cafeになりました。

Dsc_0491

弱火で焼いたら あんまり失敗はないよ~
最期のパンケーキは生地が余って 大きくなってしまったwww

Dsc_0496

外出できなくなって急遽作ったので 
缶詰のパイナップル&ホイップクリーム&メープルシロップ

楽しいモリモリ作業は 相方に譲りました。

盛り盛りにして! のリクエストがいけなかったのか
見栄えは イマイチですが 急ごしらえの お家Cafeにしては 上出来
今年の〆を 飾る一皿になりました^^

2013年 お付き合いありがとう ございました。

新しい一年が 素晴らしい一年でありますように^^

来年も よろしくお願いします。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

HONOLULU COFFEE @ 今度は ららぽーと横浜

ららぽーと横浜 自分がどこにいるのか必ず見失う
目的地にまっすぐたどり着けない自信ならあります。

先日 毎回迷子になる 原因が明らかになりました。
立体駐車場の3Fとショッピングモールの2Fが繋がっていて
何も意識しないと 3Fにいるつもりなのに 2Fに居たという事実
今更 きがついたあたりが かなり抜けていますね><;

HONOLULU COFFEEは どこだったかなぁ・・・・
3Fの紀伊国屋書店の隣でした。

Dsc_0475

ららぽーと横浜店のHONOLULU COFFEEは
マークイズやワールドポーターズ店より ゆったりとした空間で 寛げました。
席数は60とありましたが テーブルの向きや形がいろいろで 詰め込まれてる風もなく
混雑もそれほどでないので HONOLULU COFFEEに行くなら ここ決めました^^

Dsc_0477

今回は  コナクリームパンケーキ と カプチーノ

クリームが最初からこんな感じ・・・・
もうちょい固めにホイップして盛りってして欲しかったわ。

まぁ味にはあんまり関係ないようで 美味しく頂きました^^
フワットしっとり軽いパンケーキ 甘さ控えめ とは言え 3段!!
中にアイスも隠れて ボリュームがありましたよー

フルーツレインボーパンケーキより CPも含めてバランスはいいので
盛りっとホイップしてあったら ファンになりそうです。

今回も シェアーで半分でしたが 体重が気にかかります><;

次は オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプル
コーヒーカップティラミス を食べたいなぁ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

すっきり整理は 色を減らすんだってぇ

断捨離が苦手で なかなか物が減らせない
未だに ちょっと油断すると 増え続けてしまいます。\(;゚∇゚)/

そんな軟弱な私に 朗報^^

物量が同じでも すっきり見せる方法が 色を減らす だそうです。

Dsc06639 Dsc_0487

BeforeAfter

この棚 全体が可動式で 冷蔵庫の脇に収納できるから
グチャグチャでも 隠せるんだけど
いつも 出しっぱなしで使っているので すっきりさせてみました。

ちょっとだけ すっきり見えるかな?

ここまで 2ヶ月かかってます・・・・

ドトールの紙袋は白いものに変えた方がいいかな?とか
背の高い調味料のボトルは もう少しすっきりできないのかな?とか
そもそも たいして料理しないのに調味料多すぎとか・・・・

まだまだ改善の余地がありますが とりあえず
『頑張りました。』っという意味で記事にしてみました^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

HONOLULU COFFEE @ マークイズ (記事が)

以下の記事 誤って削除してしまったので 再度UPです。

HONOLULU COFFEE @マークイズ4F でパンケーキを食べてきました。

   HONOLULU COFFEE 公式サイトは こちら

Dsc_462511325

HONOLULU COFFEE ならマークイズじゃなくても
お隣のワールドポーターズにも出店していますが
残念ながらワールドポーターズ店では パンケーキをやってないので
開店以来 未だ激混みの マークイズへ 行ってきました、
マークイズは ショップより レストランフロアーがいつでも どこのお店でも並んでいて
とっても混んでいる印象ですよね。

Dsc_461511315

コナコーヒークリームパンケーキ と 迷いつつ
お値段は 他のパンケーキに比べてぶっちぎりで高いのですが
フルーツレインボーパンケーキ を選びました。

カプチーノを飲みながらテーブルで待つこと数分

ドーン!結構大きめです。

Dsc_461711317
でも 薄いのが3段でふんわりしっとり系の軽いパンケーキなので
一人でも食べ切れそう なにしろ 美味しいです^^ 
フルーツがパンケーキに負けてるあたりが 若干残念ですが
パンケーキが かなり好み 珈琲も当然 美味しいので リピ決定!

次回は コナコーヒークリームパンケーキ と 珈琲カップティラミス を食べに行きたいと思います。

狭いお店でテーブル席を ギッチギチに詰めておいてあり
オープンカフェですが建物の中なので 寛ぐには不向きだと思われますが
CPがいいので 本気食い?! おやつを食べるなら HONOLULU COFFEE かな?

自分φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ
寛ぐなら 同じマークイズのパンケーキ店 j.s. pancake cafe のほうが いいな。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

クリスマスイブ みなとみらいの 全館点燈に行く予定が・・・・

メリークリスマス♪

みなとみらいの全館点燈 公式サイトは こちら

カメラを持って出かける予定が

2-3日前から体調不良で 外出を諦めました><;

一年に一度のライトアップだというのに 行けないなんて・・・・

今年は クリスマスキャロルも 諦めましたの・・・・

お正月までに 復活していたい><;

Dsc_0431

これは 横浜高島屋のクリスマス飾り

白熊が動くの♪ これは ヒットです^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

これが宇宙酔い? ゼロ・グラビティ 観てきた・・・・気持ち悪い。

先日 キャプテン・フィリップスを観て来たよというブログ記事で こちら
次はREDリターンズを見てきます^^
と 予告していたので みなさんと?同様
映画館の座席に座り いよいよ本編が始まったその時も
REDリターンズが始まると 信じて疑わなかった私・・・・・

えっ? えぇ~~~~?
あ あれ??

チケット半券になんか違うこと書いてあるような? 細かいことは 気にしない!
3Dメガネを渡されたときに え? そっ そうなんだ? まぁ そういうこともあるね。

でも こ・・・・これ 宇宙なんですけど?

気持ちは REDリターンズ
ジョージ・クルーニじゃなくて ブルース・ウィルスなんです><;
コメディだったんです><;

という訳で かなりの違和感のなか映画を見てきました。

アクシデントの為 浮遊状態の私に
追い討ちをかけるような 非現実的な宇宙と(海賊に襲われるのが現実的かってのは置いておいて)
3D映像で 宇宙酔い したみたいです。www

NASAの宇宙飛行士も太鼓判の宇宙遊泳シーンなど 映像は見ごたえ十分
ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック たった二人しか登場しないキャスティングも驚き
ただ アクシデントの為?感情移入できないストーリーが 好みでなかったのが残念でした。
コメディタッチな ジョージ・クルーニーに 生還して欲しかったわ。

なんもかんも 相方にお任せ状態の私
せめて 何の映画かは 確認してから観ようと 思ったしだいです。

だって なんかほんとに気持ち悪かったんだもん。><;

次は 次こそは REDリターンズを観てくるぞ!

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

タリーズのパンケーキ チーズハニーが バラバラ?

タリーズでチョット休憩

飲み物は大抵 カフェラテ トール ホット
カフェオレとか カプチーノとか お店によって呼び方が少し違っても
どこでも大体 珈琲牛乳 考えないで決めてる感じ

カフェラテ と カフェオレ と カプチーノ と 本当は違いがあるみたいですが
どれも 珈琲牛乳 お店によって 呼び方が違うって思っても間違いじゃないでしょ?w

カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、カフェマキアートの違い

エスプレッソかドリップか
ミルクをあわ立てるかそのまま温めるのか 沢山入れるか
その組み合わせで 違うようなので

正確には 私が好きなのは カプチーノ(エスプレッソに泡泡ミルク
)だと思う。

でも同じラテでも ミルクに空気を入れてマイルドにしてるお店もあるし
ミルクの量もお店によるから 呼び方はあんあり関係ないと思うの。

甘いものが食べたいときは メニューを見て考える。

今回はパンケーキにしてみました T's パンケーキ チーズハニー

Dsc_0317

530円で このボリューム コスパいいですね^^(ドリンク別の料金)

塩味の効いたチーズソースも ふわっとしたパンケーキも 好み
それぞれ 美味しい^^

それなのに 何故か一体感がなくて バラバラに食べたほうが美味しい

なんだか妙な気分でお店を後にしました。

パンケーキを食べた人のコメントを読んでみたら
ハチミツが少ないという駄目だしがあり
チーズの主張が強すぎて バラバラな感じだったのかもしれません><;
次回は ハチミツをこっそり追加して 食べてみたいと思います。

チーズ好きなので 美味しくなるか 楽しみだわ^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

モラタメ当選^^ ハインツ大人むけのパスタシリーズ

モラタメ 2度目の当選は ハインツ大人むけのパスタシリーズ でした^^

Dsc_0331

小さい箱ですが ずっしり!
プレゼント当選って 嬉しいね なんか病みつきになりそうです。
箱の中身は
    イベリコ豚の完熟トマトソース
    紅ずわい蟹のトマトクリーム
    熟成ベーコンのトマトソース
    きのこのクリームチーズ ボルチーニ仕立
そして 
    栗かぼちゃのクリームポタージュ
各 1人前づつだったので 今回はお友達への おすそ分けなしw

Dsc_0332

寒い日が続くので 最初はスープをいただきました。

Dsc_0337_2 Dsc_0338

カップに移して ラップしてチン

美味しい♪ やさしいお味
丁寧にペーストされているスープに 栗かぼちゃの粒粒も残してありました。
これ 防災非常食に買おうと思います^^

パスタソースは 湯煎で温めたり フライパンに移して温めたりする方法も紹介されていましたが
折角なので 究極の手抜き ラップしてチン でいたきました。

Dsc_0345 Dsc_0347

サラダと簡単なスープをセットしたら 完璧^^
休日のランチや 夕食の準備が間に合わないときに 頂きました。
チンするところさえ 内緒にしたら ・・・・ 内緒にできない 本格的な味
スパイスの香りもトマトの酸味も 今までレトルトソースとはチョット違う
大人! そう 大人な感じですわ。

ハインツだからなのか トマトソースのタイプが美味しかった。

好みでランキングすると
1.栗かぼちゃのクリームポタージュ
2.イベリコ豚の完熟トマトソース
3.熟成ベーコンのトマトソース
4.紅ずわい蟹のトマトクリーム
5.きのこのクリームチーズ ボルチーニ仕立

パスタソースは具が少なすぎるので レトルト感が否めませんが
スープは 私が作りました^^ って騙せたら 彼の評価 うなぎのぼりですわよ。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

洗濯機置き場のパン パンパパン

洗濯機置き場のパン ここに溜まる埃 プチストレスじゃないですか?

まめに掃除をするタイプではないので 
洗濯機の横に溜まってる きたいな埃はなかったことに
ずっと 見てみぬふりをしていたのですが ^^;

2月ほど前 読者登録している大好きなブログ *Little Home* さんに 洗濯パンの記事がUPされました。

    ここでも洗濯パン

埃が溜まらないように 蓋をしてしまえばいいんですね。

この洗濯パンの記事を読んでから ずっとまねをしたいと思っていて
年末の大掃除のタイミングで ついにやりました^^

まずはパンの掃除 溝の部分の埃を掘り起こしてみました 怖いですね><;
勇気のある方は クリックすると ちょっとだけ拡大しますヨ。

Dsc_0436

掃除が終わったら 蓋をします。

Dsc_0437 Dsc_0439

ここは 普通の板で作ったほうが簡単ですが 家にあったスノコを使いました。
ノコギリでカットしてサイズを合わせ 足の位置を少し変えて 以前使っていたテーブルクロスで化粧をしました。(裏面 ホチキスでしっかり留めてあります。)

Dsc_0435_2 dsc_045446

Before After
埃が入らないという機能面もさることながら 見た目もかわいくすっきり^^
奥の棚(ビフォー写真忘れ)にあったものも ここのスペースに置きました。

Dsc_0455奥の棚 すっきり^^
ここの棚 使い難いのよねぇ 一番下のところしか 手が届かなくて 
届かないところは グチャグチャになっちゃう。
何をどう置いたらいいんだろぉ・・・・宿題だね。

Dsc_0446

こちらは 今回の掃除で発掘された 過剰在庫 相変わらずです。><;
少しだけ言い訳をしてみると 冬は粉タイプだと溶けにくいので 液体タイプを使い
液体タイプは割高なので 暖かくなったら粉タイプに戻しています。 弱い言い訳だwww

メゲルナ ちょっとづつ良くなってるよ。 自分応援中><;

あとは 洗濯機置き場についていた スチールドアを外したところに
ロールカーテンをつけて 簡単な目隠しにしたら 完成かな?
どんなロールカーテンにしようか 考えよぅ^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日できることは 今日はしない・・・・Orz

明日できることは 今日はしない

そんなわけで こんなことになりました。

Dsc_0432

でっかいビニール2袋 シュレッダー完了。
オフィスじゃないんだから・・・・どんだけぇ~~~~

手前の箱は アイリスオオヤマのシュレッダー 昔のだからでっかいね
連続3分しか使えないから シュレッダー 何日もかかりました^^;

個人情報が入っているクレジット控えとか 保険関係の書類とか
シュレッダーしなきゃだけど まとめて後でやればいいやぁ
っと 溜め込んで 溜め込んで こんなになりました。

熟成された15年ものの領収書とか 既にシュレッダーかける意味ないんじゃないか?

まぁ 細かいことは 置いておいて 片付いてよかった^^

大掃除も含めて

他にも いろいろ溜め込んでますが ボチボチ 片付けたいと思います。

今年中に やらなきゃいけない と思うと しんどいので
今年中に やれたらいいなぁ と思うことにしました^^

詭弁じゃないですよ、気の持ちようです^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

デートコースに  2013 クリスマスマーケット @ 横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は 12月25日まで 毎年恒例の クリスマスイルミネーション
綺麗に飾られたツリーと屋台村 日が暮れると恋人たちで賑わいます。
2月までの 屋外スケートリンクも 夜には幻想的です。

     公式サイトは こちら クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

Dsc_655213250日が暮れると人混みが始まり お祭りのよう

Dsc_655513253クリスマスイルミネーション 綺麗

Dsc_664213340こちらは 入り口ゲートから撮影

Dsc_657213270

日が沈むとツリー前の 愛の鐘 は記念撮影をするカップルで長蛇の列でした。

愛の鐘を鳴らして記念撮影は 長蛇の列になる前 明るいうちがお勧め
スマホとか夜景モードのないカメラで撮影される方
折角の記念撮影なのに顔が暗くて見えませんよ><;

私は愛の鐘で記念撮影はしませんでしたが 暗くなる前に一回りしたあと 屋台で暖かいものを食べながら少し休んで 暗くなってからもう一度イルミネーションを楽しみました。
今年は 大きなテントが用意されているので座って ゆっくり休めました^^

赤レンガ倉庫の建物内のショップでも クリスマスに合わせて いろいろイベントがありますし 明るいうちに行って 楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

横浜パンケーキ戦争!? 大阪発 Butter

Dsc_0405

Dsc_0355

横浜東口ベイクォーターに Butter がオープンしましたね^^

   Butter 公式サイトは こちら 

場所は SOGOからかもめ橋を渡ると左下に見える ベイクォーターの2F シーバス乗り場や マックと同じフロアーの川沿いです、 行き止りっぽい場所なので 前に何があったのかも記憶にない 隠れた場所です。( ̄Д ̄;;

オープン前日 ベイクォーターからベイバイク乗り場へ行く時に Butter GRAND OPNE のこの看板を見つけ もしかして あの Butter ですかぁ?っと ハイテンションで写真撮ってみました

9日には行けませんでしたが、お友達と2人で 行ってきましたぁ Butter ♪
お店は 白を貴重にいまどきな女子向きな内装で かわいい。

ホールスタッフと お客とも 100%女子でした、ちょっと怖い状況かも ;´Д`A ```

バターのパンケーキは フレンチ と ミルクパンケーキ と スフレ と 食事系 4種類あるみたい^^

Dsc_0408窯出しフレンチパンケーキ

Dsc_0407苺とクレームブリュレのパンケーキ

美味しそうでしょ^^
パンケーキを2種 二人でシェアー あとは それぞれドリンクをオーダー

パンケーキは ふわふわモチッ 軽い食感 好みのタイプで 美味しく頂きましたぁ。
次回は スフレパンケーキ と プレーンなミルクパンケーキを食べてみたい^^

フレンチパンケーキはクリームブリュレなしのプレーンなのをオーダーしたのに クリームブリュレタイプになっていて 面倒だから 黙って食べたけど 両方ともブリュレありは流石に胃にもたれる><;
そして フレンチパンケーキのほうは 食感がイモイチ お味もなんか違う?お口に合わず残念。

二人で 3500円 カフェオレが 小さいカップだし フレンチパンケーキがハズレだったのもあって おやつにしては ちょっと割高な感じ

j.s. pancake cafe に似た雰囲気のお店だけど 現時点では j.s. pancake cafe を 選びます。 (関連記事は こちら

Dsc_0356

オープン前日 研修中の初々しいスタッフ

食べログには オープン直後の混雑とスタッフの対応の悪さを匂わす口コミがあり 評判は良くありません。確かに初々しいスタッフには 突っ込みどころ満載でしたが まぁしかたがないんでしょうね><;

予想に反して 土曜日には待ち行列はなかったので タイミングによっては寒い中 待たずにすみそうですよ。

大阪のパンケーキ 行って 食べてみて^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

はじめてのスマートフォン 1月と2週間で やったこと

はじめてのスマートフォン 1月と2週間で やったこと

1.保護シートを貼って カバーを付けた。
2.スマホピアスを付けた。
黄色いふさふさ(ブログ記事はこちら)と
つい先日 追加で 赤レンガ倉庫のラビットデパートメントで買った うさぎバージョンの 2タイプ
うさぎを普段使いにして デートには黄色いふさふさを使おうかなw

うさぎのスマホピアス

3.電話を使った。
4.メールを使った。
5.カメラで写真を撮った。
6.ブラウザでインターネットを見た。
7.アプリを追加した。
8..壁紙を変更した。
9.目覚ましをセットした。
10.しゃべってコンシェルと会話した。( ̄Д ̄;;
11.ラインを使って コミュニケーションした。
12.ゲームをした。
ラインのPOPゲームと アメーバピグと パズドラ パズドラは嵌るかもw

13.あんしん遠隔サポートを受けた。
14.画面ロックのセキュリティを設定した。
15.マナーモード(サイレントモード)を使ってみた。
16.WI-FIを使ってみた。
17.クラウドで写真をPCに送った。
18.スマホで会員登録してクーポンを使った。
19.PCから お気に入りの曲を転送した。
20.↑の局を 目覚ましに使った。
21.ラインの無料スタンプをDL スタンプ代わりの画像もDL
Knon_p6484

ココまでは 購入後2週間で やってみたこと
その後1月は 新しくやったことといえば

22.スクリーンショットを撮った
23.メッセでやりとりをした
24.ナビを使ってみた
25.契約内容の見直しをした

契約時 1月だけ無料のオプションがいくつか付いていたので ドコモのお客様サポートに電話をして外して貰いました。
ショップで契約したオプション以外で 自分で契約した分は 自分で契約解除しないといけないので(当然といえば 当然) 契約アプリの確認方法をメモしておきます^^;

アプリなどの課金状況を確認するには(ドコモID必須)
Dメニュー => マイメニュー で マイメニュー一覧 と 継続課金一覧を チェック

そんなこんなで いろいろトライしてみたけど
一番やり込んでるのは ゲームだなぁ (=´Д`=)ゞ
カメラとか もう少し深く追求したいし

YouTube TV ラジオ 動画を撮る bluetooth とか できるかどうかは 別として やれることはまだまだ ありそう。

新しいおもちゃは かなり遊べそう^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

いぃ~んですかぁ? いぃ~んです!(川平風にお願いw) モラタメ お得で楽しいサイトです^^

無料で新製品が試せるのに 使った感想を送るだけでいい

さらに 感想を送るとポイントが貰えて

貯まったポイントがWAONなどの電子マネーに交換できる

こんな美味しいサイト いぃ~んですかぁ? いぃ~んです!(川平風にお願いw)

モラタメ お勧めです^^

ちょっと使ってみたい新製品 いろいろありますが

ECOや断捨離がブームだったり 無駄遣いはしたくないし

そうそう新製品ばかり買うわけにはいきません

モラタメで当選したら 新製品が無料で貰える! 
   
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


そんな美味しすぎるサイト ま・ゆ・つ・ば だと思いましたよ。

怪しいでしょぉ とか 思ってましたけど 

最初の応募でカルピスソフトが当選!

ほんとに無料なの?いいの? とかビビリながらも

使った感想をレポしたら ポイントまで貰えました。

Dsc_0163

こんな美味しいサイト いぃ~んですかぁ? いぃ~んです!(川平風に もう一回 お願いw)

モラタメサイトから

実際に商品を試用していただいた後に、その感想をモラタメ.netへお寄せ下さい。
感想をご投稿いただきますとポイントを差し上げます。

やってみると ほんとに単純なの
1.モラタメさんのサイトで モラタメ商品に応募
2.当選したら製品が郵送されてくるので 使った感想をブログにアップ(ブログない人はコメントでOK)
3.モラタメポイントをGet

4.貰って試して モラタメポイントが貯まったら さらにさらに WAONポイントなどの電子マネーに交換できる。

交換できるほどポイントが貯まるかわかりませんが 毎月第3日曜日は タラメモポイントがUPするキャンペーン モラタメの日 もあるようですし 何より 新製品が無料で試せるところが いいですよね!

もっと早くから利用したかったわ。

モラタメは お得で楽しい お勧めサイト
ますは 登録して貰える製品に応募してみてね。

やってみると ほんとに単純なの
1.モラタメさんのサイトで モラタメ商品に応募
2.当選したら製品が郵送されてくるので 使った感想をブログにアップ(ブログない人はコメントでOK)
3.モラタメポイントをGet

4.貰って試して モラタメポイントが貯まったら さらにさらに WAONポイントなどの電子マネーに交換できる。

交換できるほどポイントが貯まるかわかりませんが 毎月第3日曜日は タラメモポイントがUPするキャンペーン モラタメの日 もあるようですし 何より 新製品が無料で試せるところが いいですよね!

もっと早くから利用したかったわ。

モラタメは お得で楽しい お勧めサイト
ますは 登録して貰える製品に応募してみてね。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

社会的背景とか無視して キャプテン・フィリップス 男前です。

キャプテン・フィリップス 見てきました。

2009年に起ったソマリア海域人質事件の実話を元にした映画

血なまぐさいシーンはほとんどなくて アメリカ的な理想的父親像が描かれている感じ
一個人のフィリップスに比べて アメリカ海軍やらSEALの無能ぶりがありえないとか
なんで銃社会のアメリカ船が非武装で海賊エリアに?とか無視して
フィリップスだけを見てると感動します。

クリスマスに家族愛的な意味でお勧めの映画かも。

今回も みなとみらいのワールドポーターズにあるイオンシネマズで観たのですが イオンカードクレジット限定の 3ヶ月 映画見放題 10000円 のチケットが発売されていました。

クリスマス、お正月と 沢山 封切されるタイミングだし お得かも?って思ったんですが つい最近 3ヶ月有効の回数券 ほとんどを無駄にしてしまう事件があったので 見送りました。

人間 いつなんどき何があるかわからない!そういう意味でも 毎日 楽しく過ごしましょ^^

次は 感動系じゃなく エンターテイメントな RED リターンズ を見てくるっす。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスシーズン 嫌いなんだよね。

明日できることは 今日はしない
やらなきゃいけないことが 山盛りになってきました、らぶらびです。

ふぅ・・・・なんか疲れた、クリスマスシーズン 嫌いなんだよね。

とりあえず 今週は健康診断を行ったら OK ということにしよう。

今年中に できたら 不良品のバッグ交換と オークションの出品 

大掃除かぁ・・・・・やりたいことより やらなきゃいけなことが山盛りな気分

クリスマスシーズン 嫌いなんだよね。

今週末 有効期限切れの楽天ポイントが少しあるので
クリスマスケーキの予約とかしてみようか?

そうしたら 少しはクリスマスが好きになるのかぁ

楽天通販 ロールケーキランキングで 7年連続第一位
レビュー 13000 越えの 評価4.44

甘さ控えめだそうですし 送料込みだし 私でも食べれそうなケーキかなぁ

それにしても 楽天通販 いつでも買物マラソンなので らぶらびは 息切れしてますよ。( ̄Д ̄;;
今週末にもありまする。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円で15個! 戦利品のグレープフルーツは足が早い。

ミキサー

河口湖紅葉祭りの戦利品 100円詰め放題のグレープフルーツ
袋に詰めて詰めて詰めて 15個も入ってました。 o(*^▽^*)o

ただし 痛みはじめているグレープフルーツなのでドンドン使わないと!

まずは 3つほど剥いて果肉だけ地味に取り出し グレープフルーツ100%のジュースにしました♪

お砂糖もお水もいれず ほんとに100%のジュース 美味しいです^^

ただねぇ面倒・・・・
ミキサーを使ってジュースにするので白い甘皮が入らないように 果肉だけをより分ける作業が もうほんとうに面倒なんです><;

簡単にグレープルルーツを絞るヤツ 100円均一で 買ってきたほうが早かったかもしれない・・・・Orz

まぁ頑張りましたよ。

グレープフルーツ

折角 綺麗に甘皮を取ったので ジュースにしないで 果肉のまま ゼリーにもしてみました。

ゼリー  果肉たっぷりグレープフルーツゼリー

1.350ccの水大匙3の砂糖をミルクパンで温め溶かし
2.火から下ろしたら 5gのゼラチンを 溶かし
1.5個分の フレープルルーツの果肉 甘皮と種を丁寧に取ったものを 少し解して容器に入れ
4.ゼラチン入りの溶液を 流しいれ 荒熱が取れたら 冷蔵庫で冷やし固める

お水を減らして その分グレープフルーツ果汁にしてもいいよね^^

左の陶器の容器は 100円均一で買った 茶碗蒸し用の器
セリアで売ってたのを かわいかったので ついつい買ってしまいましたが 茶碗蒸しより先にゼリー容器になりました。

ぶっちゃけ ただ絞っただけのジュースなら 搾り器で絞りながら飲んだほうが 盛り上がるし 手間はそれほど変わらないのに ジュースより ゼリーのほうが喜ばれました。

次回 大量のグレープフルーツの時には ゼリーをメインにしよう。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありだみかん キタァー♪ 

楽天優勝セールの時にオーダーした 有田みかん
人気の商品で 一番早いお届けが 11月下旬から12月初旬 しか選べずに 先日 やっと届きました。

たけひこオレンジ農園

外成完熟 有田みかん 訳あり 10Kg 送料込み で 2980円

肌が綺麗でないみかんもありますが ほとんど気にならない程度の傷 サイズがバラバラなのは気になりません。

なにより  美味しい♪ 甘くて 味が濃くて ほんと美味しい!

美味しいみかん

お友達と分けて 3Kg  あっという間に 食べ終わりそうですが><;
防腐剤を使っていないので 最期まで美味しく食べられるように なるべく重ならないようにして箱に詰めなおし^^

リピ決定なのですが 完売ばかりで 今は何も注文できず・・・・来年9月頃に 訳ありが発売になるか要チェックです!

たけひこオレンジ農園  <== 完売ばかりの大人気

一年も みかんを食べない訳はなく 次のみかんを物色中
愛媛フルーツビバレッジくにやす さんも 口コミ評判がいいようです。

 

光センサーで 糖度をチェックして選別したものを出荷しているとのこと 期待できそうです。

安く買いたいので 12Kgでオーダーしたいところ またお友達に声をかけてみよう♪

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

モフィ マグカップ Get♪ ファミリーマート キャンペーンです。

うさぎのモフィマグカップ Get しました。

うさぎのモフィマグカップ

1月27日までやっている ファミリーマートキャンペーンです^^

    公式はこちら

ファミリーマートブランドのお菓子や惣菜やカット野菜についているポイントを30ポイント集めると貰えます。

らぶらびは もっぱらお菓子で 集めました。

ファミリーマートキャンペーン

ビーフジャーキー ひねり揚げ ピーナツ揚げ で かなり貢献しましたが、一番のお気に入りは じっくり揚げたポテトチップス レモンソルト味

じっくり揚げたポテトチップス  レモンソルト味

モフィマグカップは Getしたのですが じっくり揚げたポテトチップス レモンソルト味は続きそうです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

富士河口湖 紅葉祭り 最終日 富士山が綺麗でした。

ここ3年ほど 河口湖や箱根 富士山方面に旅行に行くと 富士山はいつも雲の中  富士山とは縁遠い最近のらぶらびです。

10月中旬に行った河口湖も 富士山はやっぱり雲の中・・・・

休日の朝 富士山が綺麗に見えたので 急遽 河口湖へドライブに行くことになり 適当に身支度を整えて 最初に向かったのは 郵便局

お財布に1000円しか入ってなかった><;
普段の活動エリアなら カード払いでOKだけど 旅先では不安です。

休日の朝に 郵便局へお金を下ろし行ったのは 初めてだったらしく 回り道をして行ったのに 9時にならないと お金が下ろせない事実・・・・ スマホで調べて 結局 河口湖に着いてからコンビにで下ろしました。 スマホ活用中♪(常識が無くても スマホがあれば大丈夫)

高速に乗って♪
海老名SA 海老名茶屋で定番の えびえび焼き

えびえび焼き

桜えびは前から入ってたっけ?? なんだか最初のインパクトが無くなったのか 味が変わったのか イマイチなえびえび焼きでした、次回は同じお店にあった ジャンボ海老名棒にしてみよう(海老好きなのでね^^)

富士山

走るほどに どんどん大きくなる富士山 今日はオールヌード^^;

御殿場

御殿場に到着 小さい雲がかかり始めましたが ほとんど見えてるから全然OK♪

河口湖 到着♪

河口湖

凄い! 富士山綺麗

河口湖

裾野が長ぁ~~~~~~~~~~~~い!

ドライブに行ったのは 富士河口湖 紅葉祭り 最終日
車は渋滞していると覚悟して行ったのですが 全然 全く ガラガラ
紅葉が 終わっていたので 観光シーズンも中休みでした。

紅葉祭り会場辺りで少し撮影してみましたが 紅葉と富士山の写真は撮れず
お祭り会場で食べた 富士吉田うどんや豚汁も余りフィットせずでしたが

グレープフルーツ

痛む直前のグレープフルーツ詰め放題 100円で15個 Get ^^
(ジュースにして飲んでます。)
そして 試食したヤーコン(皮を剥いて スライスして 醤油系のドレッシングをかけただけのものでした)が  美味しかった。頂き物のヤーコンどうしていいかわからなかったので タイムリー^^ お礼に ヤーコンのお茶を買ってきました。

河口湖からは 本栖湖まで 足を伸ばし

本栖湖

本栖湖の富士山 5000円札の撮影スポットに近いアングル 逆さ富士は映っていませんでしたが 今日は富士山が綺麗 来て良かった。

そして 最後に日帰り温泉 湯ゆらり へ
    富士山眺望の湯ゆらり 公式サイトは こちら

大人1200円 タオル&バスタオル付き
化粧品は洗顔等も ないので 女子はそれなりにご用意ください。^^;

貸切の炭風呂から 富士山が ドーンと見えます。

日帰り温泉

今回は事情があって 貸切風呂しか入っていないので
1階:霊峰露天風呂・霊峰湧水風呂・香り風呂・洞窟風呂・塩釜蒸し風呂・打たせ湯
2階:高見風呂・五右衛門風呂
次回は これを 制覇したいわ^^

今 気がつきましたが 公式サイトに1000円の 割引チケットがありました、プリント あるいは スマホで提示です 次回活用させていただきたい!

日帰り温泉は 初めてでしたがなかなかGoodですね^^

今回のツアーで 撮ったマンホール

御殿場

Dsc_0286  Dsc_0289_2  

Dsc_0290_2 Dsc_0288_2

最後のマンホールは 共同溝だと思われますが、J-BOX 国土交通省とセンターにあり 拡大して右下におきました。 国土交通省は初めて見たと思います^^

Dsc_594512637

河口湖のカラーマンホール 捕獲済みだったかな???

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ

横浜F・マリノス Jリーグ優勝祈願して 金曜と土曜の 2日間限定で マリンタワーが トリコロールカラーのライトアップになりました。
   横浜F・マリノス 公式記事は こちら

トリコロールのマリンタワー

アントラーズが優勝できないなら マリノスは嫌いじゃないし すんなりホームで優勝を決めちゃってくださいなぁ。と 思っていたのですが、負けちゃいましたね。

2位のレッズも負けたので なんだか面倒な最終節になりそうな・・・

1  横浜F・マリノス  62 +19
2  サンフレッチェ広島  60  +20
3  鹿島アントラーズ  59  +10

マリノスは勝てば優勝 ドローか負けなら 広島が勝たなければ 優勝
アントラーズは マリノスと勝ち点3差ですが 得失点差が9なので99.9%優勝はない
サンフレッチェが優勝するのは サンフレッチェが勝ち マリノスがドローか 負けのとき

これのどこが面倒って  最終節のカードが 鹿島vs広島 
もしものことがあって 広島の優勝アシストして 目の前で優勝されるとか ドラマチックすぎて嫌ですよ。(あくまで アントラーズ目線ですが)

だからマリノスには 最終節こそ きっちり勝って優勝して欲しいんです^^;
横浜市民的鹿島サポーターのつぶやきでした・・・・

22時を過ぎると クリスマスイルミネーションバージョンに戻ったマリンちゃん
やっぱり 下のイルミとのバランスもあるので クリスマスバージョンのほうが 綺麗でした。

クリスマスイルミネーションのマリンタワー

クリスマスイルミネーションのマリンタワー

ありがちな 愛の鐘がありませんが このゲートで撮影ができるように なってます^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »