2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 消費税導入前に買いたいもの ⑩LEDライト 照明器具の寿命は10年!! | トップページ | 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ »

ゲートブリッジ 徒歩で渡ってみました。

今回は 東京駅へ向かうフェリーで見えた ゲートブリッジを歩いて渡ってみよう@誕生日企画です。

ゲートブリッジとファーストコンタクト

りんかい線の窓から ゲートブリッジを撮ってみた^^
たぶん反対の窓からは スカイツリーが見えてたんだろうと思う。

りんかい線からゲートブリッジ

大崎経由 新木場線に乗って 新木場駅に 11頃到着 若洲キャンプ場前行きのバスに 乗り換え 若洲キャンプ場へはバスで駅からは10分ほどでした。バス便は本数が少なく 1時間に1本の時間帯もあるので 時刻表をチェックしてから 目的のゲートブリッジ方向へ徒歩

バス停からすぐに ゲートブリッジが見えてきました。
手前の円筒形の建物にあるエレベーターで ゲートブリッジに乗ります。

若洲キャンプ場

手の付けられていない自然も好きですが こういう大掛かりな造形物も好きです。

ゲートブリッジ

見るだけじゃなくて 徒歩で歩いてみたくなるでしょ?
エレベータに乗って 橋の上へ、橋を渡ると右手に コンクリートジャングルが遠くに見えます。

ゲートブリッジ

ゲートブリッジ

若洲キャンプ場の反対側のタワーは閉鎖していて 特別な日以外は降りれません、反対の端へ行ったらUターン まぁ反対側はゴミ処理場だったりするので 降りなくてもいいけれど 今日も 渡ったのにそのままUターンは ちょっと悲しい。

往復とも同じ 東京側を歩きました。

ゲートブリッジ

この辺りが 橋の真ん中

ゲートブリッジ

高所恐怖症の人には ちょっと難しい橋かもしれない、ビビリな私も 結構 バクバク状態でした><;

ゲートブリッジ

ゲートブリッジは渡るのもいいけど やっぱり近くで見るのが迫力があってGood
ゲートを通る大きなタンカーも見れるました^^

ゲートブリッジ

渡るのは往復30分もかかりませんが 写真を撮ったりで1時間ほど バスの時間と調整しながらゆっくりしました。ドリンクの自動販売機はありますが それ以外は何もないので おやつやお弁当を持参したほうがいいかもしれません。
暖かいシーズンには若洲キャンプ場も近いし 人気のスポットかもしれませんが オフシーズンだったようで あまり人はいませんでした、ライトアップしてるときにまた来て見たいけど 夜は結構怖そうな場所ですよ・・・・。

ゲートブリッジを徒歩の後は 新木場駅に戻ってお昼を食べ
お隣の 東雲駅 まで 歩きます、お目当ては 新末広橋 ゲートブリッジとスカイツリーが同時に見えるという撮影スポット

ゲートブリッジ

工業地帯というのか倉庫地帯というのか でっかいトラックがバンバン通る ツマラナイ道を結構歩きます・・・・空気が綺麗なら よかったのに 景色が綺麗ならよかったのに・・・・
面白い建物ばっかりならよかったのに・・・・
新木場駅からでなく 東雲駅のほうから 徒歩2分なので そちらの駅から徒歩がお勧めです。

ゲートブリッジ

愚痴りながらも 新末広橋に到着 ・・・ 徒歩20分 たいした距離じゃあなかった。\(;゚∇゚)/

ゲートブリッジ

ゲートブリッジ

ゲートブリッジ

もう少しゴッツイ ズームレンズが必要ですが 橋のこっちとあっちに ゲートブリッジと スカイツリーが見えて 感動です。

ゲートブリッジ 若洲キャンプ場あたりでみつけたマンホール 特に珍しいのはないっぽい。

Dsc_99506800 Dsc_99636813 Dsc_99646814 Dsc_99666816  Dsc_99686818 Dsc_99676817

最後の側溝蓋は 真ん中に江東区の江東と入っていたので そこだけ拡大して左下に張ってあります、こういう側溝蓋があったわけじゃないです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 消費税導入前に買いたいもの ⑩LEDライト 照明器具の寿命は10年!! | トップページ | 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ »

マンホールの蓋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58664074

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートブリッジ 徒歩で渡ってみました。:

« 消費税導入前に買いたいもの ⑩LEDライト 照明器具の寿命は10年!! | トップページ | 横浜F・マリノス 優勝祈願 マリンタワー トリコライトアップ 2日間限定だぁ »