2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« モラタメ 初めての申し込みで 当選! カルピスソフトが無料^^ | トップページ | 備えすぎてることもある? »

急な停電でしたよぉ 備えあっても憂いあり・・・・

昨日の夜 10時半ごろ 強風の為 急な停電がありました、良い子は寝ている時間ですが 私には 宵の口 (◎´∀`)ノ

PCの明かりと 懐中電灯 と ろうそくの明かりで 過ごしました^^

ろうそく

たったそれだけの事のはずが

ろうそくは 天ぷら油のリサイクルで 以前作ってあったものを使ってみたところ 物凄い暗い明かりで 芯が燃えただけでした・・・・ 使えないので廃棄します。
結局 アロマのろうそくで 過ごしました、ろうそくは アロマので 十分でしたねぇ
もし 買うとしたら オイルのランタンとかの方がいいかな

そして 懐中電灯は

電池切れで 停電のなか 電池交換しました・・・・・と

備えは万全だと思いきや なんとも全然使えない状態でした。( ̄Д ̄;;

しかぁ~~~し 懐中電灯は 廊下にもあったのです^^
廊下にあった 停電対策で使ってた LEDライトは グレート!

突然の停電で 真っ暗になると思いきや きっちり暗闇で光っていました。

LEDライト

光ってるのがLEDライト 手前が電池切れだった懐中電灯><;

コンセントに差しておくタイプのLEDライトは グレートです。
普段は モーションセンサーもついているので 暗いときに人が通ると点燈
それ以外の明るいときや 暗くても人のいないときは 消えている ECOなライト
そして 停電すると 自動点燈で 真っ暗になるのを防ぎ
取り外すと 懐中電灯にもなる 優れもの 優れすぎだ!

リビングにも追加で購入しようと 調べましたが もう楽天通販では同じものが売っていません><; どれにしようか 物色中。

LEDセンサーライトの感想が多い順リスト

コンセントに差しておいて勝手に充電される懐中電灯 一家に一台お勧めです。

そして 私は 今回の楽天祭りで 電池も購入予定
あんなに大量に仕入れていた エネループが 単4が 4個しか残っていない 不安
単3は 残数ゼロ!

そろそろ楽天祭りで買う予定。

電池があっても ちゃんと充電したのが懐中電灯に入ってないと駄目なんだけどね。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« モラタメ 初めての申し込みで 当選! カルピスソフトが無料^^ | トップページ | 備えすぎてることもある? »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58648523

この記事へのトラックバック一覧です: 急な停電でしたよぉ 備えあっても憂いあり・・・・:

« モラタメ 初めての申し込みで 当選! カルピスソフトが無料^^ | トップページ | 備えすぎてることもある? »