2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 全国ふるさとフェアー2013 @横浜 赤レンガ倉庫 | トップページ | 週末の みなとみらいは 男の子週間? »

使い捨てのラップ代わりに買った 100円均一の品 3種

お皿にラップをして冷蔵庫へ、このラップの使い捨て チョットもったいない。

使い捨てにしないで使えるECOなグッズが欲しいって誰でも思いますでしょ。

ラップ代わりに使える 100円均一グッズ が売っていたので試してみました。

100円均一のラップ

最初は お皿にする蓋を買ってみました、 大・中・小 3つセットで100円
使えるかもと思ったけれど いろいろなサイズに対応しようとして かえってフィットしない
ずるずるな感じが ラップしてないのと同じな気がして 使えない。

しばらくして シリコンシートのぴったりラップを また100円均一で買ってきました。
お皿にラップだけじゃなく 果物やお野菜の切り口にラップ代わりにピタッと使えそう
お皿にも お野菜の切り口にも ラップ代わりになるなら完璧^^
ところが、最初はピタッとラップ代わりになるんだけど
チョット時間がたつと剥がれていて ラップにならず やはり 使えない。

そして 最後にシリコンラップが輪になっていて 上のよりもっとピタッとなる シリコン
これならいけるか?っと 三度目の正直で買ってきた。

ぶっちゃけ 100円均一のラップ代わりのこれらは 使えない・・・・

2代目のシリコンは 真ん中にハートの穴を開けて 落し蓋に使っていますが
他は もう捨てるしかないようです。
エコなために 買ったラップ代わりの100円均一 逆エコでゴミになってしまいました。

結局は 蓋つきのタッパとか小鉢に落ち着きました><;

白い食器たち

先日の楽天セール Cera pockke さんで 買った 白い食器たち

蓋つき小鉢

お弁当ように小分けした分は 普通のプラのタッパで保存していいけど 
食卓に そのまま プラのタッパで出したりしては ダメでだけど

この白い陶器なら 全然OKでしょ? 
少し丸みのあるシルエットが かわいいし
四角の蓋つき小鉢はスタックもできて いい感じです。

ただ 蓋に遊びがあるので 冷凍には向きませんし
蓋の開け閉めに癖があるので 慣れるまで蓋が使い難いです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 全国ふるさとフェアー2013 @横浜 赤レンガ倉庫 | トップページ | 週末の みなとみらいは 男の子週間? »

エコ・節約」カテゴリの記事

100円均一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58550231

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てのラップ代わりに買った 100円均一の品 3種:

« 全国ふるさとフェアー2013 @横浜 赤レンガ倉庫 | トップページ | 週末の みなとみらいは 男の子週間? »