2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« マークイズのフードコート お試ししてきました。 らんまる食堂さんに一票^^ | トップページ | けんけんぱ 広島風お好み焼きのお店 »

楽天イーグルス祭りで買ったものが 続々と届いてます♪

楽天イーグルス優勝セールで買ったもの 届きました^^
(詳細が気になる方は 左メニューにある 個人的な通販メモ をポチっとどうぞ)

MAXUSの圧力鍋
ベラスコートのレンジフードフィルター
ウィルキンソン@炭酸水
メッツコーラ
プラセンタゼリー
ブラ

上記は 早々に届きましたが
人気で品切れになった バスタオルタオルハンガーは入荷待ちです。

通販だと黙々とオーダーして 機械的にメール連絡がきて
運送会社から品物を受け取り 支払いもカードなので 取引相手が実感できません。
そんな取引に慣れきっていたので タオルハンガーのショップから
血の通ったメールをいただきました。
人気で品切れというトラブルではあるのですが
PCのあちら側にも人がいる感じはいいものですね^^

何事も中途半端に放置が多いのは 数多い欠点の一つ><;
今回も ちょっと事情があって いつも以上にサクサクと物事が片付きません><;

届いたはいいのですが 買っただけで放置 まぁブラは早々に使ってみたけど^^;
週末に やっといろいろ開封することができました。
ドリンクは先日2箱キレートレモンを買ったばかりなので 仕舞いきれないのもあって
今回購入分に相当する 2箱はそのまま玄関に椅子代わりにおいてあります。

ソープディッシュ

ソープディッシュは かわいいんだけど チョット浮いていて もう一工夫かな?

ベラスコートのレンジフードフィルター ベラスコートのレンジフードフィルター

レンジフィルターも 装着完了
ネジの位置がうちの換気扇とは全然違ってネジ穴を開けて着けました。
うちの換気扇は古いんだろうけど ネジ穴はセンターにも開けてあってもいいと思うなぁ・・・・
ベラスコートのレンジフードフィルターは汚れたら(1月くらい?)
水洗いしてみないと真価はわかりませんが
レビューにあった隙間は確かに気になる、
結構大きな隙間ですが 面倒なのでこのまま使ってみます。

気になっていた圧力鍋もやっと使えました。

圧力鍋

まずは付録のDVDを見て ほぉぉ っと納得してから 分解して洗浄
柄が取れて洗える!! 柄は5円玉で3箇所のネジを外してからでしたので これは汚れが気になったときだけですね。

一度 水だけで使い勝手を確認 ほほぉ っと納得してから
初めての圧力鍋は スタンダードなところで肉じゃが!!

肉じゃが

これは 1分加圧後
このあと 汁気を煮詰めて 味をしみこませて出来上がり。
ジャガイモ溶けちゃったけど おいしぃ

圧力ピンの位置が 高圧になっていなかったので(普通圧にもなってなかった)
上手くできたのは 偶然・・・?

セットで付いてきたレシピ本は 5.0Lよう ワンダーシェフのサイトも3.0L用のレシピじゃないし
小さい 3.0Lのときは 材料を半分にして計算しないとなのが面倒だわ。
DVD見たり練習したりとかで 今日は疲れちゃった。

蒸すだけとか ご飯炊くだけとか
初めてのメニューには もっと簡単なのにすれば良かったなぁ

翌日 ご飯を炊いてみた!

圧力鍋
2合に330ccの水 2分加圧 12分蒸らしてできあがり

ご飯を炊いてみた

まだ 電気炊飯器には勝てませんが 初めてにしては上出来^^
少しお水を増やしたほうがいい感じでした。

ご飯を炊いたら 圧力鍋使えないので
電気炊飯器は やはり持っていないといけないのでしょうかね?

今度電気炊飯器が壊れたら ガス釜に買い換えようかなぁ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« マークイズのフードコート お試ししてきました。 らんまる食堂さんに一票^^ | トップページ | けんけんぱ 広島風お好み焼きのお店 »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58193252

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルス祭りで買ったものが 続々と届いてます♪:

« マークイズのフードコート お試ししてきました。 らんまる食堂さんに一票^^ | トップページ | けんけんぱ 広島風お好み焼きのお店 »