2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« NIKONのレンズキャップを ちょこっとデコってみた | トップページ | 100円均一で買ったユニバーサル仕様のビン ラベルを自作してみました^^ »

壊れたのはカードや バケツや電池だけじゃないじぇ~~

壊れたのはカードや バケツや電池だけじゃないじぇ~
   関連記事  最近カードが壊れてばかり クレジットカードの整理が終わらない><;
   

ミラーレスのカメラ 使い始めて1年くらいたったころ
レンズに付いているゴムが伸びてしまい カメラを購入した横浜モアーズにあるカメラのキタムラへ持ち込んだところ、キタムラ経由だと 送料とかもろもろかかって割高なので 自分で新宿の修理センターへ持ち込む方がいいとアドバイスしていただいたので 新宿のNikonサービスセンターへ行きました、30分程度ですぐに作業していただいて その場で持ち帰り 交通費は別にして 修理費が500円くらいだったと思います。

その修理から一月くらいたったころ
レンズの何かが壊れて 撮影ができなくなり また 新宿のNikonサービスセンターへ レンズ修理は高そうだし 買い替えか?と心配していましたが 補償で修理していただけました。

    関連記事  レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせください。

そしてまた 一月くらいして
今度は本体にトラブルが起こり シャッター速度・F値を調整するボタンが機能しなくなりました、今度は 本体の修理か・・・・と かなりブルーになりましたが 修理しない訳にはいかず また また 新宿のNikonサービスセンターへ 毎月通ってる気がします。( ̄Д ̄;;

毎月 新宿のNikonサービスセンターへ通ったからか 今回も補償期間内扱いで修理していただきました。 ちょっと複雑な気もしますが 流石 Nikon 安心と信頼のブランドです。

浜うさぎの Nikonミラーレスは J1 シリーズの最初のカメラで 今はJ3 どんどん新しいシリーズになっていて 不具合がでないようになっていると思われます。

帰ってきた箱入り息子

今回は またトラブルが起こらないように チェックもしていただき 一週間程して 修理完了したカメラが届きました。

でっかいダンボールに エアーのお布団 マイ ミラーレス お帰りなさい。

使い方が荒いわけでもなく 今回も前回も 原因不明・・・・

ただ 一つ 

ピップマグネループを バッグにポンポン入れて クレジットカード入りのお財布とか カメラとかもバッグに入れているので 磁気がなにか悪さをしているんじゃ?っと指摘してくれた知人がいました。

もしかしたら それはあるかも!!!

少なくとも クレジットカードの磁気が壊れたのはありそうです。

と いう訳で ピップマグネループの置き場所 注意警報発令中

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« NIKONのレンズキャップを ちょこっとデコってみた | トップページ | 100円均一で買ったユニバーサル仕様のビン ラベルを自作してみました^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58428494

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたのはカードや バケツや電池だけじゃないじぇ~~:

« NIKONのレンズキャップを ちょこっとデコってみた | トップページ | 100円均一で買ったユニバーサル仕様のビン ラベルを自作してみました^^ »