2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ラーメンの美味しい季節 横浜 本丸亭の塩ラーメン 最後の一滴まで美味しい。 | トップページ | もやしメガ盛りの野郎系 ラーメン 大ふく屋@横浜ワールドポターズ »

電池なんて どれでも同じでしょ?・・・・Orz 安物買いの銭失い?

ニコンのミラーレスカメラ 外出中に

メモリがフルになって泣いた事があり メモリカード追加購入

メモリカードから画像データをPC落として保存

さらに PCのバックアップを取ってから モリカードリフレッシュ

面倒だけど これでデータ保存はOK^^

撮影時に たまにメモリカードがフルになることはあっても

バックアップがあるのでザクザク削除して泣く事はなくなりました。

一回の外出で メモリカードがフルになるほど写真を撮る事はないので

本来は追加購入の必要はありませんでしたが、予備に1枚あると安心です。

 

外出時にメモリが一杯になることより 電池切れで困ることの方が多く

ニコンのミラーレスカメラ 外出中に

電池切れになって泣いた事があり 電池を追加購入

撮影から帰ったら 2本とも電池を充電して、

予備の電池も持ち歩き 撮影時に電池切れになったら電池交換。

2本の電池を使い切ることはなく 上手くいっていたのですが

フル充電してあるハズが すぐに電池切れ

最初は 充電忘れかと思っていたのですが  後から購入した電池がおかしい

接続不良なのか充電不足なのか フル充電しておいても 急に電池切れとなることが判明

NIKON バッテリー
後から購入した電池は左
なんで電池の区別が付いたかといえば NIKON って入ってないから><;

電池なんてどれも同じだと思っていたよ 甘かった、ニコン純正の電池じゃないからだ!

ニコン純正の電池4,725円 (税込)に買いなおし 今は 順調に運用中
サードパーティの電池は1000円くらい安くて 3.750円だったかなぁ 節約のつもりが 無駄遣いになってしまいました。

先日 レンズキャップを無くしてしまいました。
チョイチョイなくしそうなキャップが 800円 高いような気もします、

キャップなんてどれも同じだとは 思っていますが  純正のキャップを買いました。

節約というのは 難しい

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ラーメンの美味しい季節 横浜 本丸亭の塩ラーメン 最後の一滴まで美味しい。 | トップページ | もやしメガ盛りの野郎系 ラーメン 大ふく屋@横浜ワールドポターズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58425549

この記事へのトラックバック一覧です: 電池なんて どれでも同じでしょ?・・・・Orz 安物買いの銭失い?:

« ラーメンの美味しい季節 横浜 本丸亭の塩ラーメン 最後の一滴まで美味しい。 | トップページ | もやしメガ盛りの野郎系 ラーメン 大ふく屋@横浜ワールドポターズ »