2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 試飲トライアングル 横浜ベイクォーター3F | トップページ | いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! »

消費税導入前に 買いたいもの ⑤ミシン

ブログに 何度か登場している 壊れかけのミシン

JUKIのかなり高機能のコンピュータミシン
模様縫いの別パーツまで購入して かなぁ~~~~~り高額でした。
購入の時には バリバリ使うハズだったのですが 全く・・・・・

デニムを縫ったりしていたら ミシンがデリケートだったようで ちょっとづつ壊れ
今では直線縫いくらいしか使えない
重くて出し入れ面倒だし 結局使わなくなってしまいました。

修理に出しても 完全に治る保障はないとか
私が使いたい機能なら 修理より買い換えたほうが安いとか

ミシンを買い換えるしかないんだけどね・・・・
高かったので なかなか捨てる決心がつかなくて ずるずるとしていました。

30万くらいしたんじゃないかなぁ・・・・絶対に 元とってないわぁ
3万だって 元とってない ( ̄Д ̄;;

でも いろいろ 先延ばしするのも 私の欠点
使わないで置いておくほうが無駄だし ボチボチ買い替えないと・・・

と 漠然としていた時 ジャガーのコンピュータミシンを見つけました!

安心と信頼の日本ブランド^^ メーカー品なのに2万以下の 激安
デニムの重ね縫いができて 70種類も模様縫いができて
付属品に フットコントローラ ロックカッターもセットされていて コンパクト

ミシン
まさに 浜うさぎの為のミシン! 買っちゃいました^^ ジャガー CD-2400W

模様縫い

ブリブリステッチ どんなとこに使ったらいいんだ?70種の 模様縫い 十分すぎます。

ロックミシン

押さえの金具を交換するだけで ロックミシンに早変わり

ロックミシン
簡単に綺麗に仕上がりました。 ちょっと 曲がったりするのは 腕の問題です。

まだ カーテンとかバッグとか 繕い系しかやっていませんが 今のところ 絶好調
手を使わずにスタートできる フットコントローラーは慣れたら最強な気配です^^

先日 ユザワヤで クッションカバーの生地を買ったので 連休にボチボチ作ってみたいと思います。

購入済みは 太字

イオンドライヤー 関連記事は こちら
500ml 水筒 関連記事は こちら
スライサー 関連記事は こちら
扇風機 関連記事は こちら
ミシン
⑥カメラの三脚
⑦うさぎ!!
⑧電子レンジ
⑨買物じゃないけど レーシック!!!!
⑩LEDライト
⑪ガスコンロ
⑫自動車
⑬ベラスコートレンジフィルター

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 試飲トライアングル 横浜ベイクォーター3F | トップページ | いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

sironasubiさん

こんばんは
3つ折りの金具は付属していませんでした。
ロックカッター以外の金具は ボタンホール用の押さえだけです、セット販売は売主さんによって違うのかもしれませんね。

ちなみに 私は ジャパネット高田の通販でした^^
既に完売ですが またあるんじゃないかなぁ?
https://www.japanet.co.jp/shopping/sewing-machine/catdetail/ATINNV0207LP000000000000032/PDWM00609086B/CS620004B710162100/

薄いのもOKに書いてありますよ^^
こんなに薄い生地がないので 期待せずにお待ちください。

ありがとうございます。

薄物縫ったらブログUPお願いします。

それともう一つあったのですが、

三つ折りの金具も付いていたと思うのですが、

上手く出来たでしょうか?

ミシンによって、違うので、それも宜しくお願いします。

お店で試し縫いしてみれば良いのかもしれませんね。

でも、こちらでも安いとは限りませんよね。

sironasubiさん

こんにちは お久しぶりです^^

ミシンは それなりの金額なので やはり 消費税前に買いたいですよね。

ぶっちゃけ 前の高機能のミシンには勝てない部分もあります。
なにしろ値段10分の1以下ですから しかたありません。
なんでもできる訳ではありませんが 今のところ 大きな不満はありません^^

厚いのは結構いけました 
薄いのは縫っていないので分かりません。

修理の金額で 新品が買えて
いろいろ使える機能がついているので 私は 大満足
ロックカッターとフットコントローラに感動です^^

こんにちは。

私もミシンが気になっています。

随分安いと思いますが、

縫いはじめはどうですか?

返し縫いはどうですか?

薄物縫いはどうですか?

厚物も大丈夫ですか?

私の今のミシン、上記の事がいまいちなので、

使うのがおっくうになっています。

手縫いの方が楽! なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58186947

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税導入前に 買いたいもの ⑤ミシン:

« 試飲トライアングル 横浜ベイクォーター3F | トップページ | いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! »