2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 横浜高島屋 4F 清月堂 は 昔ながらの甘味どころです。 | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの ⑥レンジフィルター »

浅草 でっかい提灯 パンダバス 食べ歩き^^; とスカイツリー

浅草 雷門のでっかい提灯 10年ぶりに取り外されて修理が始まったそうで、今は 提灯の絵が掛かっていて 10年に一度のレアともいえますが、観光にはちょっと残念な状態ですね。浅草雷門提灯

この提灯は今年の2月頃の写真で 松下電工社長の 松下幸之助氏が寄贈した提灯だという話を 丁度その頃耳にして確認した時の写真です。

松下幸之助氏寄贈の提灯

松下電工株式会社 松下幸之助 って 書いてあるでしょ?

浅草雷門提灯

ついでに このアングルは あんまり見てる人いないと思うので 近すぎて上手く撮れなかったのですが 勝手にサービス^^
提灯を真下から見上げて撮影 底の部分にある龍の彫り物 凄いですねぇ~

浅草へはスカイツリー効果で チョイチョイお邪魔しています、夏の終わり9月になってからも行ってきました。

今回の浅草行き メインは夏の終わりの かき氷 !!!
そういえば ダイエットは全然進んでいません、むしろ 体脂肪が増えたような はぁ・・・

いもようかんソフト
かき氷の前に 暑かったので 仲見世通りの 舟和 仲見世3号店 で いもようかんソフト
さつまいもソフトにいもようかんがトッピングされている 見て楽しい 食べて美味しいソフトクリームがたった300円♪ 食べ歩きは厳禁 店頭(横)で 大勢の人がソフトクリームを立ち食い これが客寄せ効果でまた 人が寄ってくる感じです。

仲見世通りは いつでもお祭りみたいに活気があって好きな場所です。^^

今日のランチは 下町っぽく ひょうたん というお店で モンジャ 
TVで取り上げられたお店だそうです。   ひょうたん 食べログは こちら

ひょうたんの特選もんじゃ

特選モンジャ 1500円 特選というだけあって モンジャなのに具が豪華で 今までのモンジャでは一番美味しかった。

ひょうたんの特選もんじゃ

しかし もんじゃ焼きってやつは このビジュアル・・・・とてつもなく不味そうに見えますね、写真にすると ますます><;

ひょうたんの焼きそば

焼きそばも 当然 セルフ調理  こちらも 美味しくでき焼き上がり^^

こちらのお店では 蒸し用にお水が一緒にでてきました◎。

鍋とかお好み焼きとか みんなで食べるときには

調理担当になることの多い私ですが もんじゃはできないので

今回は 全部相方にお任せでした^^;

デザートには 今日の目的の かき氷 花月堂さんへ お邪魔しました^^
    公式サイトは こちら
こちらも 何度もTV取材されている有名なお店だそうです。
情報番組を あまり見ていないのか 今日訪ねた3店とも TVでは見たことがありませんでした。

花月堂のかき氷
大変です、かき氷 種類が多すぎて選べない><;
80種類!!↑の写真 クリックすると メニューが見れます。どれにします? 悩むでしょ?決められないよぉ。

珈琲ミルクのかき氷

珈琲ミルクを選んで 店内のテーブル席でいただきました。

写真は美味しそうに撮れてないけど 大盛り!ふわっふわの氷が とっても美味しかった。

それと 有名な焼きたての メロンパンも感動ですわ すっごい美味しかった^^

花月堂さんは屋台な感じでテーブルはギッチギチ エアコンなんてありませんよ! 2号店より こちら本店のほうが 今日の気分にはピッタリ かき氷を食べるには こういう雰囲気が好みですわ、今年 一番のかき氷でした^^
ちなみに 去年の No.1 かき氷は 高尾山です。 ブログ記事は こちら

花月堂さんは あずきに拘りがあるそうですので 次回は(来年?)抹茶あずき を狙いたい、それと とっても美味しそうだった 緑色のお蕎麦 も食べないと!! 抹茶のお蕎麦と思いきや あしたばが練りこんであるそうです。

スカイツリー

徒歩で 奥浅草の 今戸神社へ向かいます。
スカイツリーが ドーンと見えたので 写してみました、浅草なのに 日本ぽくない絵ですよね。

今戸神社

今戸神社は 相変わらず独特の雰囲気がある神社です。本堂の隣 社務所側にある離れ 猫たちの手前で ラッキー池田さん自らダンスする招き猫音頭のビデオが流れていました、一緒に踊っているのは巫女さんでしょうか? ん~~真剣にやってるようですよ・・・・

今戸神社のなで猫
本堂 左手には 頭をなでると願いが叶う 石のなで猫が鎮座していましたので ガッツリなでてきました^^ 撫でたら携帯の待ち受けにして毎日お願いするといいそうです。

何度か訪れている今戸神社に立ち寄った目的は 猫ではなくパンダでした。

パンダバス

パンダバス
観光用に浅草を無料で巡回するパンダバスがあり 一度乗ってみたかったのです。
    パンダバス 公式サイトはこちら

隣のトトロにでてくる ネコバスみたいな感じ♪内回りと外回りでバスが違い 今回は外回りの男の子バス 車内は手作り感満載で 小さなお子さんにも お勧めです^^

今戸神社バス停から乗車して スカイツリーまで 今まで徒歩で移動していたところを 無料バスで快適に移動できました。外回りと内回りで 一台づつの運行なので 4-50分に1本しか走っていないので 公式サイトで時刻表を調べて乗ってください。

スカイツリー
今日のスカイツリーは 眺めが良さそうです^^
プラプラとソラマチを散策 お店が多すぎて フォローできません。(・oノ)ノ

ショップめぐりに疲れ カフェインが切れたので珈琲で補給

ブースカ指人形

窓を見て でっかいスカイツリーに驚いた!
スカイツリービューの珈琲店は ソラマチ4Fのスターバックス^^

ソラマチ4Fのスターバックス

近すぎて 覗きこまないといけないかもしれません。

なんだか 得した気分w

予定を全部クリアできませんでしたが 今回の浅草ツアーも楽しい一日でした^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 横浜高島屋 4F 清月堂 は 昔ながらの甘味どころです。 | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの ⑥レンジフィルター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58222057

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 でっかい提灯 パンダバス 食べ歩き^^; とスカイツリー:

« 横浜高島屋 4F 清月堂 は 昔ながらの甘味どころです。 | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの ⑥レンジフィルター »