2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 焼肉ランチが食べたくて 関内へ ぶっちゃけ5・・・・ | トップページ | レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせください。 »

8月19日オープンした Orbi Yokohama に行ってきました。

Orbi  (◎´∀`)ノ オービィと読みます。

横浜 みなとみらい駅に直結した マークイズ は 今年6月にオープンしたばかりの商業施設ですが
じつは 5Fの オービィ だけ2月遅れの 8月19日にオープンしました。
最近 TVでもCMを やっているので オービィ 耳にした人もいるかしら?

夏休み明けに行こうと思っていたのですが 急遽 平日のオービィ へ行って来ました、オープンして 丁度一週間後 26日のことです。

予備知識はありませんが 半日もあればOKでしょ?っと
昼過ぎに 5F オービィチケットカウンターへ ・・・・既にというか 未だにというのか 長蛇の列で チケットカウンター前のスペースが全部 待ち行列で埋め尽くされています。

ディズニーランドのチケットカウンターより もっと行列( ̄Д ̄;;
列整理をしている係員に待ち時間を聞いたところ チケット購入まで90分ほど ということで まぁ微妙なラインですが 並ぶことにしました。
心の準備(列並び 暇つぶしグッズも)がないので 90分が 長い長い・・・・

オービィ
やっと窓口にたどり着き 買ったチケットは 大人 2600円 他の選択肢は ありません。(^-^;
チケットを買うと シアター23.6の時間と席が指定されました、席は選べないし時間も選べない気がします。
現金のみです! マークイズで作ったクレジットカードのおまけの金券も使えません!

プレゼントの商品券プレゼントのお品に なんなんですが この金券・・・・・使い勝手が悪いです><;
どこが三菱地所グループの商業施設かなんて イチイチ気にしていられないし
マークイズの中でも 使えないところとかあるとか ありえない!
おまえに クレジットカードを使い始める前に なんか電話営業?かかってきました\(*`∧´)/怒。 キャンセル確定です。

ブレスレット
チケットを購入するとチケットの変わりにブレスレットを渡され 施設内では右手首につけるよう指示され ます。 なんだか楽しそう♪
オフィシャルの記念写真や 合成写真がこちらのブレスレットIDとリンクされ お土産に購入することができます。

ブレスレットを渡されたときは ゲーム的な要素があるのかと ワクワクしたのですが SEGAなのに 遊びとかゲームとかの要素が少なくて 映像が好きな知的な大人向けの施設です。

知的大人・・・・たぶん 楽しめるのは そのあたりだと思うよ。BBC >>>>> SEGA

入場したら好みのエキシビジョンに入って いろいろな映像体験をします。
26日は どのエキシビジョンも待ち行列でしたので  (ノд・。)
並ぶときには メインの23.6シアターの時間を意識して並ばないと、並んで待ってやっと入れる時に23.6へ行く時間で 並びが無駄にとか悲惨ですよ。

シアター23.6 以外は 自由に何度でも体験できますが シアター23.6は指定時間を逃すと 見れません!高い入場料がもったいないので 気をつけましょう。

何度でもとかいっても 混んでいたので 全部を制覇することすらできませんでしたが
攻略法が必要なほどの 難易度ではなく 時間と根性と体力があれば 制覇はできるし 何度も体験できると思います^^;
ただ モチベーションをKeepできず チケ並びから 4時間半ほどでオービィを後にしました。

根性なしから 言えるアドバイスとしたら 激混み&一日覚悟でがんばろぅー

それと場内は飲食禁止です!
チケット購入に並んでいるので 入った時点で 90分越え ・・・・ 水分不足で倒れますよ?
場内には レストランがありますが サーブまで60分待ちとかありましたので 諦めました。
・・・・・飲まず食わずで 遊べる時間はどのくらい?
レストランで並ぶか Σ( ̄ロ ̄lll)  
飲まず食わずで 気合でエキシビジョン並ぶか Σ( ̄ロ ̄lll)

そういう意味でも 大人向けのアトラクション!?

アトラクションお子様向けには 入場してすぐに目にはいる場所にある 大きなスクリーンがお勧め
お子さんがいるときには ここは外せません。お子さんじゃないなら 外していいとも言います

どのエキシビジョンがいいかは 撮影禁止なので  こちら公式サイトのCM映像をご覧ください。

メインシアターは 8M×40Mの巨大スクリーン 後ろや横にもスクリーンがあります、映像だけじゃなく 風・匂い・振動などで 大自然を再現ということですが 後ろ目&端だったりすると 経験値が下がると思うので 前&真ん中のシートになるよう チケット購入時に祈りましょう。

メインシアターを出ると ショップ&レストラン(レストランは階段を上がっていきます)に たどり着きます。
位置的には 最初に会場に入って来たところから 逆に回ると 最初にレストランなのですが
意識していないと レストランには メインシアターの後にしか たどり着けません。

ショップは一通りチェックしたのですが レストランがノーチェック

お土産アニマルアロマ

アニマルアロマ 匂いの好みはありますが うさぎ! 早速使っています。
右側の葉っぱの下には 合成写真とセットで買ったクッキー 
正直 いらないと思うんだけど 義務みたいな気分で買ってきた。><;

今回は 氷の世界が未体験 なので もし次回があったら
レストランでブルーバーガーと氷の世界に 行きたいですが
正直 2度目の 2600円は高いと思います><;

氷の世界

映画 オーシャンズ が好きな人とか アニマルプラネットとか大好きな人は 楽しめると思いますが 果たしてリピーターはどうなんだろぅ・・・・。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« 焼肉ランチが食べたくて 関内へ ぶっちゃけ5・・・・ | トップページ | レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせください。 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58146336

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日オープンした Orbi Yokohama に行ってきました。:

« 焼肉ランチが食べたくて 関内へ ぶっちゃけ5・・・・ | トップページ | レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせください。 »