2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! | トップページ | 浅草 でっかい提灯 パンダバス 食べ歩き^^; とスカイツリー »

横浜高島屋 4F 清月堂 は 昔ながらの甘味どころです。

最近 みなとみらい出没率が高く 横浜駅東口の出没率も上がっているので 以前に比べて 横浜駅西口が薄くなってます。

西口の楽しみは 来月にせまった東急ハンズのオープンですかね^^;
以前ハンズの中にあったCafe コヴェント ガーデンさんは 閉店したままですが 新しいハンズの中に 開店するのでしょうか?気になります。オープンしたら パンケーキを食べに行きたいです^^

西口で良く利用するのは 高島屋、以前はモアーズ駐車場が穴場で使っていたのですが モアーズから贔屓の店がなくなって以来  週末に車で行くときは高島屋駐車場を使っています。
横浜駅近くの駐車場はどこも大行列ですが 高島屋駐車場は並ばずに停められて3000円の買物をすると 90分無料なので使っています。週末の駐車場列 大変ですよね><;

今 ネットで調べてみたら 高島屋駐車場じゃなくて 相鉄ジョイナス駐車場という名前だった。
おまけに 3000円以上で 90分無料じゃなくて 2000円以上で無料だったわ!!
適当な思い込みで ローカルルールとローカル名使ってました。><;
相鉄ジョイナス駐車場という名前だけあって ジョイナスでの買物や ダイヤモンド地下街での買物でも駐車場が無料になり 併用も可能
さらに19時以降の入庫なら 90分を超えて 24時まで無料!!<= これは使えるかも

     横浜駅西口駐車場情報は  こちら

先日 高島屋ゴールドカードを持っている ハイソなお友達と徘徊したおり 横浜高島屋のメンバールームに潜入する機会ががありました、流石です ゴージャス!!!
メンバー+同伴者 全員が無料でお茶(コーヒーやジュース)が頂けるメンバールームは その辺の喫茶店より 全然豪華!! ルノアールより 空間の使い方が贅沢なんです。
その高島屋ゴールドカードを持っていると 買物しなくても 駐車料金 2時間無料なんですって!でも年会費が万ですから IPPANNO ぴーぷー♪な私には 無理
昔のゴールドメンバーだと無料で家族カードが持てるんだそうです、そんな家族もいません。><;

高島屋はレストラン系も高いイメージがありあまり利用しませんが 先日 横浜高島屋4Fにある 清月堂でお茶をしてきました。4Fは婦人服フロアー であまり使わないフロアーで こんなところに甘味どころがあるとは 全く気がつきませんでしたが、結構な人数の待ち行列で人気店のようです、待ちエリアは高島屋仕様で例によって椅子が用意されています。^^

    食べログの記事はこちら

タイミングがよかったのか それほど待たずに席に案内されました、甘味どころですから 女子率高いです、そして私が行ったときは女子ONLY 年齢層も結構高くて メンバーズルームの客層と似ていました。

大きなお世話ではありますが 客層が偏りすぎて  清月堂さんの未来がチョット心配です

まぁ 老舗の甘味どころ で 値段がお高めなので 仕方がないのかもしれませんね。

コーヒーゼリーぜんざい

コーヒーゼリーぜんざい
そういえば ゼリー苦手だったんだわ・・・・・

抹茶かき氷

お味だけじゃなく 量も上品です^^;
そして とてつもなく強力な冷房により かき氷は選択ミスになってしまいました、残念です。

冷房で冷えすぎは別にして お味は鉄板 サービスは◎ CPは△
ハイソなご婦人には お勧めのお店です。
私には少し縁遠いようです 食の好みが変わってから 出直したいと思いました。

かき氷は なんかもっとこう 下品っていうか庶民的な感じがいいな・・・・

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

« いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! | トップページ | 浅草 でっかい提灯 パンダバス 食べ歩き^^; とスカイツリー »

横浜」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/58209868

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜高島屋 4F 清月堂 は 昔ながらの甘味どころです。:

« いきものがかり こんにつあー!! 2013 〜 I 〜 リーダーにゲリラ豪雨?! | トップページ | 浅草 でっかい提灯 パンダバス 食べ歩き^^; とスカイツリー »