2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏も終わりのこの時期に 目標はダイエット! 体脂肪率を落としてXXを倒す!

半年ほど前に 体重計を買い換えました。

以前の体重計でも 体重と体脂肪・内臓脂肪 3つの計測ができたのですが
体脂肪/内臓脂肪 ともに誤差が大きく 体重以外の測定値は使えないものでした。

新しい体重計は オムロン
体重 体脂肪 内臓脂肪だけでなく 筋肉量も測定でき
測定値から 体年齢と基礎代謝を計算してデータ化し
各人の測定値50個までを 体重計のメモリに保存もできる優れもの

オムロン体重計
そして スタイリッシュ^^

毎日 体重測定をするようにして
うへ! チョット増えた! っとなったら すぐに食事をセーブしたり運動したり
半年たって 太ってはいませんが・・・・

現状維持でいいのか?

いろいろな意味で 痩せないといけません

5月以来 頭痛の種だった事故処理が ここにきて示談
強制保険の保険金の支払いも始まり
通院もそろそろ 終わりにしてもよさそうに 回復!

というわけで いろいろすっきりしたところで バリバリ運動していいようなんです^^

そこで 夏も終わりだという 半端な時期ですが ダイエット!始めようと思います。

半年前 測定以来 一度も30%をきったことがない 体脂肪率
まずは この体脂肪率を 27%
そして 筋肉量を減らすことなく 体重を-3kg

できるのか???

いや 既に弱気とか 間違ってる!

脂肪を落とし筋肉を増やして 基礎代謝をあげ 太りにくい体で 健康になろう って 目標ですが

実は

本当の目標は 動ける体を作って スカッシュを上達する!

下手だからって馬鹿にされてる気がするけど 重いから動けないんだって (o`Θ´)ノ

筋トレ頑張って 動けるようになって スカッシュで勝つぜぇ!!!!

パン田一郎 パンダパンケーキ♪

アルバイトを頑張る パン田一郎くん 新しいバイト先は パンケーキ屋さん^^

パンケーキ屋さんの同僚 憧れの?女性は 今をトキメクあの有村架純ちゃん (NHK朝の連続TV小説 あまちゃんの 小泉今日子の影武者時代を演じるかわいい子です。)
髪型が聖子ちゃんカットじゃなくて 気がつかなかったわ。

パン田一郎

そんな パン田一郎くんが作った パンケーキを食べに行って来ました。
\(@>▽<@)/ワァァァイ

フロムAとアクイーユの コラボです^^
    フロムA公式は こちら
    アクイーユ横浜店 食ログは こちら

パンダパンケーキ

ちょっとイビツ でも かわいいじゃん \(@>▽<@)/ワァァァイ
食べちゃっていいの? かなりでっかい!

200円プライスダウン

パンダパンケーキ 1500円は ツイッターの記事を見せると200円プライスダウンしていただけます^^

カプチーノ

一緒にオーダーしたカプチーノ 550円 もでっかい&かわいい

カプチーノ

飲み進めると カエルになる。

ベリーパフェパンケーキ

ベリーパフェパンケーキ 1100円 もいただきました。

これが一番小さいサイズなのですが
二人でシェアできるほどボリュームたっぷり&生地はしっかりめで美味しいです^^

恵比寿のアクイーユでも パンダパンケーキやってるようですが
横浜のアクイーユは マルイの4F 人気のお店で
座って待つ椅子が用意されていますが
お店が小さいので予約の電話をして行ったほうがいいと思います^^

リピ確定! 美味しい&楽しい おやつタイムでした。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

今度は赤いべスパ! 色が変わっただけじゃありません。

べスパに乗れなくなって 三ヶ月超 やっと 新しいべスパがやってきました^^

前のべスパは オレンジ色

べスパべスパ

ずっと一緒にいられると思い込んでいたので
オレンジのべスパの写真はほとんどありません><;

今度のべスパは 赤 ドラゴンロッソ

べスパ

塗装して赤くしただけじゃないか?とか 思ってます?

違うんですよw

ウィンカーが スロットルのところに付いて イヤリングのようになりました。

もふ>< かわいいさ倍増

今度の赤いべスパは 沢山 写真を撮ろうと思います^^

携帯にシールでCool♪ ガラケーですから(◎´∀`)ノ

キッチンの棚に使っている100円均一のプラスチックケース
何個か買い足したいので サイズなどが書いてあるプラケースのシールを剥がして メモ代わりにと ちょっと携帯に貼り付けました。

ガラケーに100円均一のシールおぉ?

かっこよくないですか?

Coolでしょ?

表にあった石を外して 表にもダイソーコンテナのシールを貼って

ガラケーに100円均一のシール

よく見ると ダイソーとか コンテナとか サイズとか書いてありますけど

細かいことを気にしないので 大満足^^

100円均一のシールじゃなくて
100円均一のコンテナに貼ってあったシールですからぁ タダで

既に傷だらけのガラケーが なんか かっこよくなったのですよ^^

オランダ坂珈琲邸

交通渋滞で悪名高き梅ノ木交差点からチョットの16号線沿いにある、
いつも駐車場に車がいっぱいの オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店 へ
厚焼ホットケーキが名物だというので 食べに行ってきました^^

     食べログの記事は こちら

厚焼ホットケーキは バナナ&チョコソース ダブル を頼みました、714円也。

オーダーが入ってから焼くそうで 20分ほど掛かりますとのこと
待ちますよぉ 待ちますとも^^

厚焼ホットケーキ

綺麗に整形された厚焼ホットケーキ 隙がありません^^

このホットケーキの前には ランチもガッツリいただいてます。

ランチセット

Dsc_376910465

ランチセットは パスタ/ミニサラダ/ブレンド珈琲
選択肢が少なくて 味・ボリュームも普通 ランチには隣のファミレスのほう 行くと思います・・・・・・

珈琲の味も 珈琲邸というネームとお値段の割りに 普通・・・・
自宅でネスプレッソで入れてる珈琲の方が 断然美味しい そして安い

しかぁ~し

私の今日のお目当ては 厚焼ホットケーキ
万人を幸せにする ホットケーキ♪ 厚焼だじぇ~~

オランダ坂珈琲邸

今回もシェアーなので お皿に 取り分け いただきます^^

しっかりした生地 好きな人は好きかもしれない 昔っぽいホットケーキ

でも 個人的にはふわっ とか しっとり とかの生地が好きです・・・・残念。

接客はとてもよく ホール接客のプロっぽさや
テーブル席や座敷席など 広めにセットされていて 居心地のいいお店でした。
問題は味とコスパ?

モーニングはドリンクにトーストが無料でつくそうですの モーニングで ゆっくり寛ぐなら お勧めのお店です^^

なんでいつも駐車場が一杯なんだろ?

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

サマースプラッシュで買った キッチンマットでイメチェン^^

キッチンのマット たしかベルメゾンの通販で買ったともので、色も硬さも好きなマットでしたが もう15年以上踏みつけられ続け 流石にホツレや汚れが目に付くようになり 買い替えることにしました。

ベルメゾンキッチンマット

先週末 楽天市場で 買いまわりMax25倍ポイントの サマースプラッシュ祭りがあったので いつも買っている消耗品と合わせて 8点ほど買いました。楽天ポイント 8倍 です^^
週末開催の 楽天カードで3倍は 今回は開催されていなかったのが残念でしたが楽天イーグスル勝利 2倍と合わせて 10倍 10%ポイント還元になったハズです^

祭りで買った キッチンマットが届きましたので 早速 新しいキッチンマットに交換です、まずは 大掃除から ( ̄Д ̄;;

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ
ダカラの2Lを箱買いしていますが、500mlのペットの箱を2つ収めていたスペースでは 高さが足りず ちょっと置き場所に困っています。2Lダカラは コスパがいいので しばらく続くと思われ 置き場所に工夫をしないといけません。

クイックブライト

床掃除に使ったのは 昔 TV通販番組を見て買った クイックブライト
先日の洗面台掃除用具コーナーを整理した際に 発掘したもの
もう少しで使い切るので 優先的に掃除に使っています^^
これ 当時は 5000円くらいしたものかも?( ̄Д ̄;;

クイックブライトは結構 落ちるけど 高いのでもう買わないと思う。
ちょっとくらい汚れてても気にしない性格なのですよ。

天市場のキッチンマット
落ち着いた黄色 辛子色のマット
いい感じに キッチンのイメージチェンジができました^^

キッチンマット(長い)を扱っている実店舗が少ないので前回のデルメゾン通販に続き 今回も楽天通販で買うことになりました。
キッチンマット の ランキングを上位からチェックして 色・サイズ・価格を検討して 240cm×45cm 辛子色のマット を買いました。

ザブザブ洗えるところと お値段が安いので 飽きたり・汚れたりしたら 躊躇せず買い替えできるところが 決め手です。

洗濯前提だからか 裸足で立つと床の感触がダイレクトに伝わりますが肌触りは 気持ちいいです^^
写真だと毛足が長いので色むらがでますが 肉眼ではこんなヘンチクリンには見えません。

キモサベ と ローン・レンジャー^^

ジョニー・デップローン・レンジャー
キモサベと^^ 観てきました。

映画館での映画は チョット時間があいてしまったようで
ワールドポーターズのワーナーマイカルシネマズ 
イオンシネマズに 名前が変わっていました。(@Д@;
そういえば そんな買収のNewsやっていましたね。

ワーナーマイカルシネマズで映画を観るときは
ポップコーンを抱えて入るのが、最近のマイルールだったのですが ポップコーンは買いませんでした。
ギャレットポップコーンの味は別として(゚ー゚; あの食感を味わってしまうと 硬い部分があるポップコーンは 食べる気になりませんでした、映画館でふんわりポップコーンが 買えるといいなぁ^^

ローン・レンジャーは 70年前のアメリカンコミックが原作で
何度か映画かされている人気の作品を 今回ディズニーが映画化したものです。
アリス・イン・ワンダーランドの続編の出演が報じられている ジョニー・デップが主演
アリスは 不思議すぎて楽しめませんでしたが、ローンレンジャーも ちょっと不思議な物語です。

アリスが女子向けのファンタジーなら こちらは男子向けのファンタジー
昔は男子だった人に お勧めな映画でした。

是非 キモサベと観てください^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税導入前に 買いたいもの ④扇風機

昨シーズン お気に入りの黄色い扇風機が壊れてしまったので
新しい 扇風機を買ってきました。

前の扇風機は 見た目で決めました!が 今度の扇風機は 機能と価格
正直 前回の見た目で決めた扇風機と違い 今回の買物

私は ノータッチでしたので何も語れません。(@Д@;

扇風機は数千円だと思っていたので
家電売り場の扇風機 3万とか5万とか カルチャーショックを受けました。
真上に首ふりできるだけで そんなに高くなるなら そんな機能 別にいらない・・・とか 思ったりしたけど (゚ー゚;

扇風機 扇風機

真上まで首ふりができ サーキュレータとしても使えるタイプ
ユーイングの扇風機 UF-DHR30F を買いました。

一万五千円くらい!! 
これでも 首フリタイプでは 安いんだから 驚きよ。

ユーイングって聞いたことのないメーカだけど 日本のメーカみたいです。

↓太字は 購入済み
ドライヤーは 今回の楽天サマーフラッシュセールで買います。

①イオンドライヤー 関連記事は こちら
500ml 水筒 関連記事は こちら
スライサー 関連記事は こちら
扇風機
⑤ガスコンロ
⑥三脚
⑦うさぎ!!
⑧電子レンジ
⑨買物じゃないけど レーシック!!!!
⑩LEDライト
⑪ミシン
⑫自動車

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »