2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 | トップページ | キッチンはどこまで遊べる? カトラリートレー編 »

キッチンの吊り戸棚 届かない!ストレスを解消

キッチンの吊り戸棚

キッチンの吊り戸棚 棚板が2枚ついていて 上中下3段に活用しています。
背が高くないので上段の棚が高すぎて使いづらいのですが

レンジから遠い右端の棚は 最上段が一番高い位置に調整してあるため手が届かづ
物の出し入れには椅子が必要な状態で とっても面倒

今回このストレスを解消するため 最上段の棚の位置を一段下げて ギリギリ手が届く位置に変更することにしました。

その為 収納品もちょっと見直して 下段の棚板の位置も変更します。

・・・・・っと
ダボを外していたら壊してしまいました><;


備え付けの収納にはダボが使われているのですが互換性がありません。

下駄箱・キッチン・洗面所・寝室 全部違うダボを使っているのは 絶対嫌がらせでしょか?

それはさておき キッチンの棚ようのダボを買って来ないと・・・・・

収納品をだしっぱなしで数日放置

通販で探したダボがやっと 届き 作業再開通販で探したダボ

壊れたダボと同じ製品だったのですが口径が少し小さくてダボが緩く不安なので 100円均一で買ってあったグルーガンで調整(最上段は グルーで棚板高さ固定です。)して 完成^^

普段使わない食器

この棚には 普段使わない食器を入れました。
上段 冬用の水筒
中段 蕎麦セイロ レンチンタッパ 茶碗蒸し容器 シリコンカップ
下段 製氷皿 蕎麦チョコ・徳利

シーズンが変わると 水出し珈琲のビンと 水出しポットが INして
水筒が夏用に入れ替わるので 空きエリアはこのくらい必要。

デッドスペースと化していた 最上段までちゃんと使えて いい感じになりました。( ̄ー+ ̄)

φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ
シリコンカップだけ 使用頻度がとっても高いので
別の場所へ移動を考えたいと思います、箸とかが入っている引き出しがいいのかなぁ・・・・?

 

« 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 | トップページ | キッチンはどこまで遊べる? カトラリートレー編 »

うさぎプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57873115

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの吊り戸棚 届かない!ストレスを解消:

« 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 | トップページ | キッチンはどこまで遊べる? カトラリートレー編 »