2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ | トップページ | 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 »

消費税導入前に 買いたいもの ③スライサー

21日参議院選挙 自民圧勝

これだけ圧勝したら やりたい放題でしょうね。
私のところでは景気回復の気配はありませんが 消費税導入 規定路線な気配 Σ( ̄ロ ̄lll)
景気回復していないのに 消費税導入とか 反対です!
何をどうしたら 意思表示になるのでしょうか?

今月車検を迎えた10年超えのマイカーですが 新車購入は見送り
中古車購入も見送り・・・・消費税導入前の買い替えはなくなった模様 車検を通しました。

BIGで6億当てるか 宝くじで一等が当てたなら 新車を買うんです!!
サマージャンボ 買いました、当てますよ! (*^m^)

リストアップしている 消費税導入前に買いたいもの

①イオンドライヤー 関連記事は こちら
500ml 水筒 関連記事は こちら
スライサー
④扇風機
⑤ガスコンロ
⑥三脚
⑦うさぎ!!
⑧電子レンジ
⑨買物じゃないけど レーシック!!!!
⑩LEDライト
⑪ミシン
⑫自動車

先日スライサーを を買いました。

東急ハンズの閉店セールで買ったワッフルスライサーと同じベルナー社製
スライスサー本体(スライス用歯付き)・スライス用の歯2種・ブレードガード・ブレードケース・取説DVD のセットで スライス・千切り・みじん切り ができます。

ベルナー社製の元祖Vスライサー

Dsc01741

届いて早々 試してみました。
トマトのスライス/きゅうりのスライス/にんじんの角切り/きゅうりの角切り Goodです。
みじん切りは 慣れるまでは丁寧にやらないと上手くできません、往復で90度回転させないといけないのが 慣れないとサクサクできませんが それでも包丁でやるより早くて 綺麗です。

Dsc01742本体のスライスは やはり一番出番が多そう
キャベツの千切りも 本体でやります Goodです^^
スーパーしょうがを作るために しょうがのスライスも Goodです^^
玉ねぎスライス Gooddです^^
一度にまとめてスライスし 水にさらさず冷蔵庫で一日程度放置すれば 血液サラサラ成分のアリシン満タンで辛味の少ない玉ねぎが食べられます。o(*^▽^*)o

Dsc01816 プロ級のさしみのツマ(大根) を作れると思ったのですが ちょっと太いです・・・・ドイツ製ですから ツマは想定外のようです。

お刺身自体あまり好きではないので 大根のツマに至っては 頻度はとても低いので 問題なし(◎´∀`)ノ

ただ 凄く切れ味がいいのが かえって 使うとき・置いておくとき・洗うとき・仕舞うとき とっても気を使い 怪我をしないようにドキドキしてしてしまい チョイチョイ使うという気になりません。慣れれば いいのでしょうが チョイチョイ使わないと慣れないという ジレンマです。( ̄Д ̄;; まぁ おいおいなんとかしていきましょう。

そして 一番困ってるのは デカイのは許容範囲なのですが 収納場所、どうやってしまってるのかしら?どうやって仕舞おうか 考え中です。

スライサー 頑張って 使い倒すぞ!

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ | トップページ | 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57681571

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税導入前に 買いたいもの ③スライサー:

« j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ | トップページ | 夏野菜の収穫 枝豆がそろそろ終わりです。 »