2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 消費税導入前に 買いたいもの ①イオンドライヤー | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの 増えました>< ②500ml 水筒 »

ダニ対策に 100円均一のガラス瓶

2013年5月29日のためしてガッテン
カビ・水虫・ダニ まとめてやっつけちゃうよS.P 見ましたか? こちら

ためしてガッテン

私は ものぐさなので
あまり神経質になってもしかたないよね~ っと 適当でしたが

お好み焼きを食べて ダニのアナフィラキシーショックで救急搬送された事例が紹介されていました、原因は 古いお好み焼き粉

食べたお好み焼きに 数百万匹のダニが潜んでいたというのです。

布団にちょっとダニがいても 食べたりしないけど
じゅうたんにダニが繁殖しても 舐めたりしないけど

お好み焼きとか 小麦粉は 食べますよね!!!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして 密閉容器で保存しても ジッパーに入れても 対策になっていない
この映像は恐怖以外の何物でもありませんでした!

じゃあ どうしたらいいの?

答えは冷蔵庫保管

100円均一のガラス瓶

今までは 100円均一のガラス瓶にいれて 棚において保管していたのですが
これを このまま冷蔵庫へ移しました。

このガラス瓶 蓋に取っ手がついているところが ポイントで
出し入れのときに 取っ手を引っ張り出せて とっても便利だし
ユニバーサル仕様で 取っ手を回すと簡単に蓋が外せるという
100円均一なのに とてつもない 優れものなのです^^

小麦粉は冷蔵庫保管

冷蔵庫には 横に倒して保管してみました。
ビンの手前の空間が微妙で 改善の余地はありますが
とりあえずは こんな感じで保管です^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 消費税導入前に 買いたいもの ①イオンドライヤー | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの 増えました>< ②500ml 水筒 »

うさぎプロジェクト」カテゴリの記事

100円均一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57546567

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ対策に 100円均一のガラス瓶:

« 消費税導入前に 買いたいもの ①イオンドライヤー | トップページ | 消費税導入前に 買いたいもの 増えました>< ②500ml 水筒 »