2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 | トップページ | j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ »

さくらんぼ食べ放題と世界遺産おめでとう 富士山♪

週末 ユネスコの世界遺産委員会で 富士山どうよ?っていう会議がまさに開かれていた頃 世界遺産の中で のほほんと観光していました。
観光で回ったのは 微妙に外れていたところだったのか 世界遺産どうよ?っていう空気は一切なく いたって普通でした。

山梨から河口湖を回る山梨あたりにプチ旅行は 車で行くことが多いのですが 今回はさくらんぼ食べ放題で探した初めてのバスツアー  阪急交通社の日帰りバスツアー
笹一酒造 => さくらんぼ => 御坂農園 => トルマリン工房 => 浅間神社 => 河口湖ラベンダー祭り =>花の都公園
という一日日帰りで これ全部???っと 盛り沢山なのです。

横浜駅西口7:30横浜駅西口 集合出発
いろいろなツアー会社のバスツアーが同じ場所を集合場所としているようで 早朝から 驚くほどの人出 バスも大渋滞!

このツアーは 年齢層 高め リタイア世代がメインで 女性同士の方が多かったようですが、 世界遺産登録を目指して 露出度が上がっている富士山ということで 例年より3割ほど申し込みが多いらしく 新宿など別の集合を含めると 15台のツアーだったそうです。
このあと 富士山が正式に世界遺産に決定しましたから 富士山絡みのツアーは 申し込み殺到しそうですね。

日帰りバスツアーバス移動中は ナビも運転手のケアも必要ないので 遠慮なく惰眠
寝不足とほとんど富士山が見えないこともあり 移動中はずっと眠っていました。バスツアーって 気分的にも体力的にも とっても楽です^^

談合坂SA最初の休憩は 9:30 談合坂SA
買物くらいしないと 眠ってるだけで 遊びに来ている気分になれないからか今回の旅行では バスがSAとか観光スポットに止るたびに 必ず何か買い込んでいました。最初に 買ったのは 山梨県産100%のグレープジュース^^ 300円だったかな?

笹一酒造 最初の観光スポット 10:10 笹一酒造さん
蔵元吟醸ソフト 350円也 写真あるだけマシですが いつも 食べかけの画像ですいません。><;
この吟醸ソフトお酒の風味がして美味しかったです。

Dsc01820
いろいろ試飲して 佐藤錦で作ったワイン と ポリフェノールが多めという にごり赤ワイン を買ってみましたが、私 アルコールは苦手ですが ポリフェノール・・・・頑張ります。さくらんぼ食べ放題
さくらんぼ食べ放題 次はこのツアーのメイン 11:20 さくらんぼ食べ放題!ヽ(*≧ε≦*)φ
さくらんぼの木は ハウスの中で育てられているんですね。
美味しい~ ひたすら食べます、うまうまぁ ただひたすら食べます^^
食べ始めたら 写真は一切撮る余裕はありませんでした。\(;゚∇゚)/
こちらのハウスは 40分2000円 だったようです、いちごの食べ放題と同じくらいの価格ですが、いちごより沢山食べられる気がしました。
何種類かさくらんぼを食べましたが やはり 佐藤錦は別格で、お値段が高いだけあります。

ツアーは30分の食べ放題だったのもあり お腹一杯になる前にタイムアップ 佐藤錦をお土産に買って後ろ髪引かれながら バスに戻りました。

佐藤錦お土産の佐藤錦より 枝になってる完熟佐藤錦のほうが 断然美味しかった。佐藤錦の食べ放題 また行きたい^^

そういえば 集合時間を守れず何度も何度も遅刻する人がいましたが いつも 同じ人でした・・・・・私が添乗員だったら なにげにべったりストーカーになってコントロールするけどなぁ。

さくらんぼ農場からさくらんぼ農場からの富士山です^^ 今日はこれが限界 このあと雲に隠れて 富士山はほとんど見えませんでした><;

次は御坂農園で トイレ休憩?
なんで立ち寄ったのかは 良く分かりませんが 偶然にもここ2年ほど桃の食べ放題に通っている農園でした^^ 今年は桃の食べ放題はどうなるだろ?
とりあえず お土産に桃を買いました。

ここで 富士桜ポークと鳥モツ煮物のお弁当が配られ バス移動中に各自お昼ご飯 鳥モツ煮は美味しかった^^
ついさっき さくらんぼ食べ放題を終わったばかりなのに お腹アップじゃなくタイムアップだったので 普通にお弁当完食
次回のさくらんぼ 食べ放題は ターボスイッチ入れて頑張るぞ^^

お昼ご飯の後は 楽しみにしていた ラベンダー畑 13:50
河口湖八木崎公園です。

ラベンダー畑 6/21からハーブフェスティバルが開催中で いろいろな出店があったり ステージではコンサートをやっていたり メインはラベンダー畑だし 40分の持ち時間では短すぎました><;
ツアーで寄った場所では 必ず買物をしてしまうスイッチが入っているので ここではラベンダーのお香とか買いました。

富士山と河口湖とラベンダーの写真(ハーブフェスティバルのポスター)は こっち側 八木崎公園側 からじゃなく 大石公園側からの写真だそうです。
イベントは八木崎公園側がメインのようなので 選択できるとしたら どっちの公園に行くか 悩ましいかもです。

ラベンダーと蝶偶然見つけた蝶 奥のラベンダーにピントがあってるピンボケで オートフォーカスなのに 悲しい写真になってしまいました。
写真を撮るのは時間たっぷり ゆっくりじゃないと難しいですわ><;

ラベンダーソフト駆け足でも 御当地ソフトは 外せない。ラベンダーソフトを頂きました 色も香りも美味しい♪ラベンダークッキーも 美味しかったです^^

後ろ髪ひかれつつ トルマリン工房へ 14:40
自分で企画するなら トルマリン工房は寄らないけれど ツアーでは良く使われる場所らしい トルマリンを使ったシーツと枕が健康にいいと解説されていましが セールトークが全開だったのとお値段が結構 厳しかったのでここでは お買物していません。天邪鬼ですいません^^;
トルマリンのシーツ 効果あるのなら欲しいなぁ どうなんだろ?願いが叶う石

次は世界遺産登録された 富士山域の富士浅間神社
今回の世界遺産登録の構成資産の一つ こちら
富士浅間神社富士浅間神社は沢山あって どれがどれだかわからなくなったりしますが
( ̄Д ̄;; 以前 浅間神社後朱印ツアー@個人で回った神社とは偶然にも別の神社だったので  御朱印をいただきました。(ブログ記事は こちら

御朱印帳 オリジナルの御朱印帳もありました。

ツアーの最後は 花の都公園 16:40
以前にも来ていますが、その時にも富士山が見えず 花も天候の関係で咲いていなかったところ 今回も30万本のポピーのハズが 悲惨な状況でした。
この公園とは相性が悪いのかも・・・・

花の都公園 ほとんど雑草状態
変わりに咲いていたのが キカラシ ここは富士山が見えないなら立ち寄らなくてもいいかも・・・・  キカラシ

駐車場のショップで 信玄ソフトが売っていて行列ができるほどの大人気でしたが キナコ NGなのでスルーしました。たぶん 美味しかったんじゃないかな?\(;゚∇゚)/
桃とか野菜とかも売っていましたが 鳥モツ煮のベビースターを買いました、
残念なお味でした 次回は ほうとう味のばかうけにします。

鳥モツ煮のベビースター

DSC_378410480.JPG

富士山の世界遺産登録が決定して 今年の夏は 富士山フィーバーですね。
去年 富士山登頂しようとしましたが 準備不足で挫折 今年こそと思っていましたが 世界遺産フィーバーが落ち着くまで 何年か待ってからになりそうです。

最後にマンホールを
横浜駅 集合場所近くにあった シェラトンのマンホールと東安

Dsc_378510481
 シェラトンのマンホール

センターマーク部分の拡大

東安のマンホールどっちのマンホールもなんだからわからない 下水系かな?

富士吉田 消火栓富士吉田 消火栓

« 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 | トップページ | j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ »

マンホールの蓋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57650881

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ食べ放題と世界遺産おめでとう 富士山♪:

« 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 | トップページ | j.s. pancake cafe@マークイズみなとみらい で パンケーキ♪ »