2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ダニ対策に 100円均一のガラス瓶 | トップページ | 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 »

消費税導入前に 買いたいもの 増えました>< ②500ml 水筒

一週間ほど前に 消費税導入前に買いたいものをリストしたのですが
あれこれと また増えてしまったので リストを書き直してみました。

①イオンドライヤー 関連記事は こちら
500ml 水筒
③スライサー
④扇風機
⑤ガスコンロ
⑥三脚
⑦うさぎ!!
⑧電子レンジ
⑨買物じゃないけど レーシック!!!!
⑩LEDライト

リフォーム もしたい 水周り?壁紙 金額が多くなりすぎて このあたりは非現実的かもしれません。

現実的なところで 一番お金のかからない 水筒の買い替えを検討
500mlの水筒は スターバックス仕様のTHERMOSを使っています。
黒いペンキで塗りなおし使っていますが 1年持たずに メッキがまた剥がれ始めました。適当にペイントしてるので 仕方ないですが メッキが剥がれる度に塗りなおしは面倒なので買い替えることにしました。サーモス水筒

サーモスの水筒は 2代目 機能もデザインも気に入っていましたが
問題は金属と当たってメッキが剥がれて 見栄えが悪くなること。

右画像⇒
ソロ活動ように買った小さめのサーモスもメッキが剥がれ始めました。 イエローハットのマークの上あたりに 小さく剥がれた場所があり これがどんどん酷くなるのです。

2つ目の問題は 冬場とかに熱い飲み物を入れた時 注ぎ口から直接飲むのが焼けどしそうで危険なこと

メッキが剥がれるのは デザイン性を多少犠牲にして 最初から色なしのステンレスを選び

注ぎ口の点は 直接飲むことも キャップを外してコップ代わりに使うこともできる 2Wayの水筒 ステンレススリムボトル/FFM-500 という 新製品がでているので これを買うことにしました。

サーモス ステンレススリムボトル FFM500 1,474円(税込、送料別)

定価4200円が 激安^^
15日の期限切れポイント消費に 1880円で買った後、こちらのもっと激安なShopを見つけました><;1880円でも 十分激安だと思ったのに 1474円とか 恐るべし。

6/28 更新
サーモス スリムボトル ステンレススリムボトル FFM500
直接飲むのもできて コップも使えるタイプです。
ショップから届き 早々使い始めました。(一つ買ったら一つ捨て スタバのサーモスは捨てました^^)

見た目 ◎
保温性も ◎
しかしながら 大きな欠点がありました><;

Dsc01853 ボトルから直接飲むときには この状態で飲むのですが
飲み口の開く角度が狭くなっています。

Dsc01857これが  今まで使っていたタイプの飲み口

このちょっとした角度の違いで 飲むときに鼻が当たって不衛生なのです、当たらないように飲むのは ちょっと難しい。
しばらくは 鼻を当てずに飲む方法とか探りながら 使ってみますが 残念ながら  FFM500は熱い飲み物専用ボトルとなりそうです。

500mlのMyボトル オールシーズン用を買いたい!ので またまた調べることに
①保温性は絶対なので ステンレス真空2重構造とか まじめな水筒がいい
②夏・冬兼用にしたいので 直飲み・コップ の2WAYタイプがいい
③傷に強いタイプがいいので 塗装はないほうがいいかな
④直飲みが一番多いので ワンプッシュで飲めるのがいい
⑤携帯なので なるべく小さくてスリムで軽いのがいい

①をクリアするのは 象印・タイガー・サーモス・無印・ドウシシャあたりがいいようです。 FFM500 で飲み口がもっと開くタイプなら問題ないのですが、なんで開かないように変えたんだろ????
サーモスのお客様相談室に問い合わせたら これ2WAYじゃなくて コップを使って使うタイプの製品なんですって・・・・私が勝手に勘違いして2WAYだと思い込んだだでした、買っちゃし・・・・Orz

サーモスで 2WAY 500くらいのは FFG-600WFB
熱い飲み物用と 冷たい飲み物用で 栓が変えられるタイプ これはなかり希望に近いのですが、明らかにキッズ向け製品 うさぎ柄だから 好きといえば好きなのかも?・・・・大人は使えないと思う><;

大人向けの2WAYで携帯向きの製品はないのでしょうか?

シーズンによって 飲み口を変える水筒がいいなぁ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ダニ対策に 100円均一のガラス瓶 | トップページ | 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 »

お買物 レポ・メモ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/57543745

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税導入前に 買いたいもの 増えました>< ②500ml 水筒:

« ダニ対策に 100円均一のガラス瓶 | トップページ | 大好きな東急ハンズ♪ 閉店セール中 »