2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

横浜のお土産に マンホールコースター♪

横浜高島屋7階にある ヨコハマグッズ001 で
マンホールコースターを見つけました♪
帆船バージョンと ベイブリッジバージョンの2種類

マンホールコースター 横浜市水道局完全監修だそうです。 一つ800円
高島屋での販売は4月23日までだったそうです こちら 
今現在 扱っているショップ不明ですが 販売元のべびすやさんで通販できます。
私は 帆船バージョンを買ってきました。
そもそも滑り止めの機能があるマンホールですし 滑りにくくいいですよ^^
マンホール好きな方 に お勧め

マンホールコースター

びすやさん 御当地マンホール全県制覇が目標だそうです。

頑張って 欲しいです^^

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

手打ちそば しらかわ お勧め^^

箱根ツアーから お蕎麦率が高くなっていますが
先日 トヨタ車のリコールで鶴ヶ峰のディーラーさんへ行ったので
修理を待つ間のランチを 手打ちそば しらかわ さんでいただきました。

オーパを買った時の営業さんに見つかってしまい 新車の見積もりだけ いただいてきました。消費税UP前 & 車検前に買い換えるなら そろそろリミットらしいですが
先立つものが ありません><;

食ログは こちら 1人だけ口コミがある^^

しらかわ

横浜トヨペットの近く いつも長蛇の 支那そば屋さんの お隣にあります。

しらかわカツ丼 850円

しらかわ大もり 700円 (普通の もり蕎麦は 500円)

BookOffとかトヨタへ来たときは いつも寄ってます。
お蕎麦は美味しいしサービスもいい 混まないし
ただ カツ丼のカツだけが・・・・いもいち なんか間違えてるというか
目指している味が違う。

ご飯もお味噌汁も 美味しいので
丼ものを食べるなら 親子丼とか天丼とかにしたほうがいいな。 自分φ(・ω・。)メモメモ...ヘ゜タッ(。-ω-)ノ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

箱根のマンホール

クリックすると ちょっと大きくなります^^

箱根湯本・強羅駅・箱根町 あたりのマンホールです。

汚水マンホール
Dsc_23699059 Dsc_23869076 Dsc_25699260
左 枝 印西 汚水・・・・千葉県 印西市の市章マンホールのようです、強羅駅あたりにあった 迷子マンホール。
中  箱根市章 外枠下に小さいおすい

箱根市章入り  名無し たぶん汚水マンホール
Dsc_23849074 Dsc_23919081 Dsc_23679057 Dsc_23709060 Dsc_25879278

雨水マンホール
Dsc_25389229


空気弁マンホール
Dsc_23879077 Dsc_23909080 Dsc_23839073
箱根の特徴がないマンホール
一番右は 県営水道の空気弁

仕切弁マンホール
Dsc_23379027
Dsc_23419031 Dsc_23899079
箱根市章要り 仕切弁 凸方菱形の柄が楕円
箱根市章入り 仕切弁
一番右は 市章が水マークです

ハンドホール
Dsc_26589349箱根市章 止水栓ハンドホール

制水弁ハンドホール
Dsc_23929082

仕切弁ハンドホール
Dsc_23779067 Dsc_23389028 Dsc_23829072
箱根の特徴がない ハンドホールです。

消火栓マンホール
Dsc_25869277 Dsc_23889078 Dsc_23689058
箱根市章入り 消火栓
箱根市章部分が 水マークの消火栓
一番右は 県営水道の消火栓

防火貯水槽マンホール
Dsc_26599350
箱根市章 箱根町

ガスハンドホール
Dsc_23369026 Dsc_26619352
箱根のガスは 東京ガスでした。

側溝の蓋
Dsc_25719262

Dsc_25729263 Dsc_25739264 Dsc_25749265  

ここから下 箱根オリジナル柄でないマンホール

通信マンホール
Dsc_23429032

信号マンホールかな?
Dsc_26499340

上水系の何か?
Dsc_23229012

これは何でしょう?
Dsc_23219011 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »