2017年6月

お勧め♪

ブログについて

« プチプラ フェイスパック始めて3ヶ月目 | トップページ | 箱根のお宿 クチコミ削除されました! 楽天トラベルのクチコミ 信頼度低いね。 »

おちゃめな落合くんに会いに行ってきた^^ @箱根

桜が終わって新緑の前 中途半端なシーズンの箱根 箱根フリーパス 半端でも いいものはいい^^

ガラガラかと思いきや日本人観光客は少なくても 団体の外国人ツアーが結構沢山きていました、中国からのツアーはほとんどないと聞きましたので 韓国からなのかしら?それとも 以前はもっと凄かったのかな?

頑張れば日帰りも可能な箱根ですが 休みたいので軟弱に一泊旅行

秩父プチ旅行に続き 今回も周遊券を利用しました。
ケーブルカー、海賊船、ロープウェイ、バス、箱根登山鉄道、小田急線 など大和から箱根の2日間 ほとんど全部乗り放題のとってもお得な箱根フリーパスです^^
予想通り 日曜日は大涌谷あたり大渋滞でしたので 休日に観光するには車よりも 公共交通機関がストレスフリーです。

車窓から富士山最寄り駅から町田へ向かい特急は箱根フリーパスとは 別料金ではありますが ロマンスカーで箱根へ ロマンスカーの車窓からは 曇りぎみではありますが 富士山が見えます^^(この旅行中ほとんど富士山は見えませんでした。)丹沢あんぱん朝食は乗り換えの大和駅で買った紫いもの丹沢アンパン 130円也
小ぶりだけどアンがたっぷりでずっしり 美味しい♪
普段は朝食取らないのですが 旅行になると朝からガッツリお腹が減ります。

10時には 箱根湯本の駅に到着 あっという間
湯本の駅についたら 最初に 今回のメイン
箱根登山鉄道の落合くんスケジュールを入手 (〃 ̄∇ ̄)ノ
落合くんスケジュール

10時50分の電車まで箱根湯本でお土産チェックができました^^

箱根湯本の看板この看板は凄い、大阪みたい箱根湯本の看板消防署の対面にある 菜の花さんの看板娘
菜の花
のおまんじゅうは美味しいし うさぎがキュートなので
お土産は おまんじゅうに決定です^^

箱根焙煎珈琲のソフトクリーム箱根焙煎珈琲珈琲ソフト 写真撮る前に 一口食べてますが><; 軽くて美味しい^^

さて いよいよ落合くんタイムです。
落合くん1 落合くん2
はなまるや ミヤネヤで紹介された名物車掌さん(しゃぁ~しょ~さん♪)とはいえ 一般人写真OKかわからないので こっそりパパラッチ
ホームにいる誰一人として反応せず、落合くんですよね?

車掌さんは 後ろの車両の端にある乗務員室で業務をしますので  一番後ろの車両に乗りました、とは言っても 往復とも2両編成でしたし スイッチバックして山を登りますので 進行方向はスイッチバックの度に逆転し その度に車掌さんと運転手さんが場所を変えるので どっちもで マジかで落合くんが楽しめます。

落合くん しゃぁ~べり たおしますしゃぁ~べり たおします♪』の合図で トーク爆裂の落合くん
客席との間の仕切り窓を開けてアナウンスしてくれるので ガラスの反射がなく綺麗に写真が撮れました。
楽しい 面白い 癒される もうすぐ落合くんのぬいぐるみ発売されるに違いない。
落合くん大人気しゃべりで 落合くんとバレたのか 途中駅では大人気でした^^
落合くんのサインが欲しかったかも・・・・ 基本はお客さんの写真を撮るお手伝いで 走り回っていました。

箱根登山鉄道の旅 今回乗ったこの車両は えぇ・・・・と あんまり覚えていませんが エアコンのない一番古い車両だそうです。 箱根登山鉄道の旅 楽しい時間でした^^

落合車掌帰りの電車も偶然 落合車掌でした、癒されるよね~
ほんとかわいい 一家に一人落合くん ぬいぐるみ発売希望^^

箱根登山鉄道 YouTube にもUPされていました こちら
生落合くんは トークだけじゃなく癒し系のキャラ
箱根温泉に行くなら 落合くん経由がお勧めです。

強羅駅に到着したら少し早めのお昼ご飯
寒い日だったので暖いお蕎麦が食べれる 『福よし』 で
海鮮てんぷら蕎麦 と 地鶏の親子丼 をいただきました。
駅に近いのとお味が柔らかめ薄めなので 年齢層の高い方向き 観光地価格の普通のお蕎麦やさんでした。
福よし 海鮮てんぷら蕎麦
福よし 地鶏の親子丼

箱根ケーブルカーに乗り 大涌谷観光
大涌谷ケーブルカーは2本のラインで支えているので風に強くそれほど揺れない作りでしたが 大涌谷の景色を見下ろすのはドキドキしました。

ゆで卵ケーブルカー ゆで卵ケーブルカー
黒たまご 黒たまご

寿命が延びる黒たまごは ゆで卵ケーブルの先の小屋で 5個500円で購入
1つで7年寿命が延びるので35年分!
工事中だった新駅舎は 今日4/24からオープンしたようです、こちら 展望レストランなどゴールデンウィークは混雑しそうですね。

桃源台ケーブルカーで桃源台へ移動した後は 湖畔を散策
展望レストランで軽食のあと 海賊船(偶然にも往復 最新のロワイヤルⅡ)に乗って対岸の元箱根へ向かいました。

九頭竜神社ここは縁結びパワースポットとして女子に大人気の九頭竜神社  本宮
月次祭(つきなみさい)には九頭竜神社へ渡る 専用の船があるそうです。
   3月の月次祭の様子 公式サイトから こちら

芦ノ湖の富士山ほとんど雲の中ですが ギリギリ富士山が見えます。

芦ノ湖の富士山こちらは箱根神社の鳥居と富士山です。
裾野が見えないとか 富士山っぽくない><;

元箱根で海賊船を降りたら 箱根神社へ   公式サイトは こちら
箱根神社
箱根神社 御朱印帳箱根神社 オリジナル御朱印帳
箱根神社には 九頭竜神社の新宮があり九頭竜神社へもお参りができます。箱根神社と九頭竜神社 2つの御朱印をいただきました^^

箱根神社 龍神水舎 九頭竜神社 新宮手前にある 「九頭龍」の「龍神水舎」こちらで 御神水を頂いてきました。

箱根神社箱根神社の帰り 取材中の武田さん(昔のベルディのプロサッカー選手)と片山右京さん(元レーサー)がいました。・・・・ん 落合くんの方がいいわ。

箱根町の杉並木 元箱根から箱根町へは  バスで移動して杉並木をちょっとだけ
余裕があったら恩賜箱根公園に寄りたかったのですが 残念ながらタイムアップでした。

芦ノ湖 ランチ
ラ・テラッツァ
2日目のランチは 芦ノ湖 湖畔の ラ・テラッツァ  懐と胃袋を考慮してメインなし(^-^;でしたが お店の雰囲気も お味もボリュームも ◎  今回の旅行 食部門では一番のヒットでした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

山そば 天丼(並)
山そば とろろそば
2日目の早めの夕ご飯は 箱根湯本の 山そば で 天丼(並)ととろろそば 駅近くでしたが 良心的なお値段でした、お味も接客も悪くはないです^^ 自然薯のとろろそばはお勧めです。

一日目朝・昼 二日目 昼・夜 の食事はアップしましたが
さてさて一日目の夕ご飯と 二日目の朝ご飯は いずこに・・・・

1泊2日 2食付の貸切温泉旅館に泊まったのですが
・・・・が の続報はまた後日

楽しかった 箱根

最後は フリーパスで乗った乗り物で〆ます。(@⌒ο⌒@)b

小田急ロマンスカー 小田急ロマンスカー

箱根登山鉄道 箱根登山鉄道

ケーブルカー ケーブルカー

ロープウェイ ロープウェイ

海賊船 海賊船

バスにも乗りました^^乗り物好きの男の子だったら 狂喜乱舞?
こんなにいろいろな種類の乗り物に乗るだけでも楽しかった。
新宿からのフリーパスは 2日間 5000円 箱根フリーパス 素晴らしい!!

最後まで読んでいただき ありがとうございました。