2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 目一杯赤い鮭を 食べて べっぴんになろう♪ その1 | トップページ | スプーンハウスで極厚ホットケーキの幸せ♪ »

一駅手前の馬車道駅@横浜みなとみらい から 大桟橋へ お散歩

いつもは日本大通り駅から向かう大桟橋へ
今日は一駅手前から(ダイエットの為) お散歩

馬車道駅からチョット歩いたバス通り
ガラスの造花を沢山並べて 街路樹を飾り付けているようで
白いガラスの造花の中に 赤い造花の飾りつけが綺麗
何のイベントだろう?と 近づいてみたら

サザンカの街路樹

造花だと思っていたのは 自然のままのサザンカの街路樹

葉っぱに光がキラキラと反射してクリスタルのよう
そこに咲く赤い花は ランプのようでした。
上手く写真に撮れなかったのですが、キラキラと凄く綺麗でした。

海岸通りをそのまま歩き 大好きな開港記念会館(ジャック)
復刻された東京駅が 今大人気ですが
みなとみらい地区にも以前から歴史的な洋館が大切に保全されています。
私はかっこいい イケメン ジャックが一番好き♪
特別なイベントでないかぎり 共有スペースは無料で見学できます ので お立ち寄りください。

大好きなジャック

ジャックを通り過ぎると 左手に神奈川県庁(キング)が見えてきます。

ジャックとキング そしてクイーン(横浜税関)の三塔が横浜三塔と呼ばれ
この三塔を一度に見られる場所三ヶ所を回ると
恋人たちが結ばれる(願いが叶う)という都市伝説があります。

三塔スポットは キングの前と 大桟橋 赤レンガの三ヶ所でしたが 象の鼻公園が新しく増えて 今は4ヶ所 三塔スポット足元には それぞれオリジナルのマークがあり
↓のマークは キング前 道路の反対側にあるマーク

三塔スポット

日本大道りにある 銀杏の葉が落ちている冬の間だけ 三塔が見えます。

キング前からは こんな風に大きなキングの両脇に小さく ジャックとクイーンが見え
肉眼では見えるのです・・・・が 私のカメラではサイドに入りきらないので カメラによっては広角レンズが必要です。

キングは県庁として使われていますので 平日ならこっそりと見学ができ 休日にも運がよければ公開されていることがあります。

そろそろランチの時間なので 今日の目的地 開港広場前(大桟橋入り口の交差点)へ
ここには昔からある おしゃれで人気のレストランが並んでいる交差点

おしゃれなレストラン

昔は よく杉の木でディナーを食べていました 新鮮なグリーンサラダに掛かっている酸味の効いたドレッシングが大好きで 魚介類一杯のパエリアやパスタ どれも美味しかった、
引っ越してからは夜には行かなくなってしまいましたが、今の味はどうなんでしょ 変わってなければいいなぁ~

今日のランチは 杉の木ではなく おしゃれなレストランでもなく
ちょっと違った雰囲気のラーメン屋さん その名も ザ・ラーメン屋
食べログの記事は こちら  ★ 3.48

ずっと以前から気になっていたのですが 雰囲気が雰囲気なので
一見さんお断り的な空気が(勝手な思い込みですが) かなぁ~り入りにくいんです><

ザ・ラーメン屋
今回は 勇気をだして行ってきました。
↓ 店内のメニューです!!

Dsc_01857034

ラーメンと餃子とチャーハンを食べました・・・・美味しいというレポートもあったのですが
雰囲気どうりのお店でした。

チャーハン

こげ餃子

そして 看板犬

看板犬
店内のシートをワンコ(お客さんの連れてきた)が 駆け回っちゃってたりしますので
ワンコ同伴の方には嬉しいお店 ドッグカフェのラーメン屋バージョン

残念ながら 私的にはリピはないです。

食後のコーヒーを飲みたくなったので 大桟橋へ向かいながら一本裏へ回り
横浜ロータスで カフェオレのテイクアウト 
さっきランチをしたばかりですが 満足できなかったらしく
かわいいブルベリーのスコーンも買ってしまいました。

横浜ロータス
ロータスは 移動カフェのような車でコーヒーを入れていますが
移動はしていない模様 テーブル席もあり
とてつもないイケメン(雰囲気)が ワンコ(またまたワンコ)とカフェっていました。
絵になっていたのですが 流石に写真いいですか?とは言えず写真は撮っていません><

横浜ロータス
ガッツリしたテイストのカフェオレと やさしいスコーン 美味しかったです。
ロータスさんでは ワンコインで カフェオレとスコーン
テイクアウトできる美味しいコーヒーは カフェイン中毒の私には うれしいお店です^^

    食べログの記事は こちら

キングまえの三塔スポットから
象の鼻公園にある 新三塔スポットと 大桟橋の三塔スポットを回るのは 簡単♪
3箇所回ったら願いが叶うそうですよ^^

今日の目的地 大桟橋に到着 くじらの背中からの景色は 大好きです。

大桟橋
夜景も綺麗ですので 時間が許す限り まったり滞在がお勧めです。(◎´∀`)ノ

つづきは 今日の散歩ルートで 捕獲したマンホール写真です。

電気

電気
マンホールと言えるのかな?

横浜市雑線類共同収容溝
横浜市雑線類共同収容溝

空気弁
ちょっと古そうな気配のする 空気弁

港湾局 電気
港湾局 横浜市市章 電気

電気
電 

ガス
ガス

« 目一杯赤い鮭を 食べて べっぴんになろう♪ その1 | トップページ | スプーンハウスで極厚ホットケーキの幸せ♪ »

マンホールの蓋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/56691829

この記事へのトラックバック一覧です: 一駅手前の馬車道駅@横浜みなとみらい から 大桟橋へ お散歩:

« 目一杯赤い鮭を 食べて べっぴんになろう♪ その1 | トップページ | スプーンハウスで極厚ホットケーキの幸せ♪ »