2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« ロード・オブ・ザ・リング 大人が楽しめるファンタジー | トップページ | 大好きな海老を 食べて べっぴんになろう♪ その1 »

体験農場のカリフラワー とっても綺麗^^

市場では白菜・小松菜が例年より高くなっているようなニュースがあるようですが
うちの農場では 順調に収穫されています^^

冬野菜の収穫ピークになりつつあり 今年は 白菜・小松菜・水菜・大根・ほうれん草・サラダほうれん草・サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ を収穫中
去年は年越した後の 野菜が旬を過ぎた感じで美味しくなくなってしまったので
今回は できるかぎり早めに収穫して食べようと 頑張っています。

カリフラワー

このカリフラワー 美味しそうでしょ^^

小松菜とカリフラワーが好きでないというか カリフラワーにいたっては 嫌い!でしたが、カリフラワー美味しいかも?!と 今年から思いはじめました。(*^-^)

収穫したてのカリフラワーを硬めに茹でて サラダに お味噌汁炒め物てんぷらに 癖がないので なんにでも使えて 美味しく食べてます。

カリフラワーなんであんなに嫌いだったのかしら?

小松菜も去年よりは 食べれてる^^;し いい方向なんだけど 唯一の問題が
食べきれない野菜を引き受けてもらっていたお隣さんが 引っ越してしまった・・・・

水菜

水菜を喜んでくれたお隣さんだったのに><

只今 3軒先のお隣さんを 懐柔中です^^

« ロード・オブ・ザ・リング 大人が楽しめるファンタジー | トップページ | 大好きな海老を 食べて べっぴんになろう♪ その1 »

体験農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/56366784

この記事へのトラックバック一覧です: 体験農場のカリフラワー とっても綺麗^^:

« ロード・オブ・ザ・リング 大人が楽しめるファンタジー | トップページ | 大好きな海老を 食べて べっぴんになろう♪ その1 »