2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 初めて ラインテープのネイル♪ | トップページ | 体験農場の夏野菜たち »

ししとう いただきます♪

1週間くらい前に 体験農場の夏野菜が いよいよ収穫♪という

記事を書いたと思うのでが

初めての収穫では1つだけだった ししとうが 7つほど収穫できました。

油で炒めて 醤油で味付けして食べる・・・・・料理も得意ではないので 芸がないです。

\(;゚∇゚)/

ちょっと レシピを探してみら ありすぎ・・・・厳選して3つ選んでみました。

NHKのレシピから

その1 なすとししとうの揚げ煮 なすも収穫できたので 今日はこれにしてみようと思います。

その2 ししとうのじゃこ炒め これも美味しそう じゃこ買ってきたら これ!

いつもの油炒めをちょっとアレンジするだけで すっごい美味しそう♪

その3 天ぷら も簡単でいいな^^

なすとししとうの揚げ煮

なすとししとうの揚げ煮 (鍋のままですがw) 白髪ねぎはないけれど 美味しかったぁ♪

これ収穫したナスも食べれるからグレートなレシピです。

訪問ありがとぅございます(〃▽〃)

ブログランキング参加中

応援のポチッ を 励みにして頑張ってます^^
読んだよ! って感じで

↓ ポチしていただけると 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 初めて ラインテープのネイル♪ | トップページ | 体験農場の夏野菜たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

体験農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/54968470

この記事へのトラックバック一覧です: ししとう いただきます♪:

« 初めて ラインテープのネイル♪ | トップページ | 体験農場の夏野菜たち »