2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 楽天ポイントを貯める方法 その4 けずろっと | トップページ | 楽天ポイントを貯める方法 その5 レシピサイトを活用 »

MOSDO&星乃珈琲店に 極厚ホットケーキを 食べに行ってきたぁ♪ ヒカリエは・・・

とある晴れの日 極厚ホットケーキを食べる旅にでかけました。

一番攻めやすい 星乃珈琲店@渋谷109メンズ館 遅めのおやつ設定でクリア

の予定でしたが なんと いきなり

「オーブンが壊れていて ホットケーキが作れませんが よろしいですか?」

よ・・・・・よろしくないですね><

と あんまりな(ρ_;)スタート 外苑前にもチェーン店があるとこのとこでしたが

とりあえず 渋谷でランチに予定変更

先日(4/26)オープンした ヒカリエ で ランチにしようと 行ってみましたが

11時半で すでにオーバーフロー どの店舗も長蛇の列 ・・・・ 

何のお店があったのかすら不明 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一旦ヒカリエから脱出して ランチ後に出直しました。

ヒカリエ

5F奥のほうに 休憩スペースがあり そこの椅子が 気持ちよかったです^^

ゆっくりできるときがあったら 本でも広げてまったりしたい感じ

ちょっとだけ売り場を ウロウロしてうさぎスプーンを買ってきましたが

どこもかしこも 人が多すぎて 私向きではない・・・・

落ち着いてきたら ゆっくり行ってみたいと思います><

渋谷は星乃珈琲店もヒカリエともに 玉砕しましたが

ホットケーキが目的なので MOSDO@恵比寿 へ移動

ネットで調べたら恵比寿駅前だったので 行けばわかると安易に向かいましたが

駅前をぐるりと一周 一番ありそうにない雰囲気の方へ行くとあります。 (lll゚Д゚)

MOSDO@恵比寿

ホットケーキメープル&バター+カフェオレセット 440円

ホットケーキ

キャラメル&アップルも セットで相方がオーダー こちらは510円

ホットケーキはテイクアウト不可 オーダーすると温めなおしてだしてきます。

ふわふわ感とか しっとり感とかが足りないような 量産型な気配とかもあり

正直 幸せになれるホットケーキ♪ とは ちょっと違いましたが

お値段を考えると◎ 近くのMOSODOなら また行くかも~です。

cafe

今日はホットケーキはしごなのです!

ホットケーキのカロリー消費には 足りませんが

渋谷まで徒歩で戻りつつ うさぎのしっぽに寄り道しました。

うさぎ~~~♪に 癒され やっぱりうさぎ飼いたい!!!!

うさぎ部屋確保するぞ~~~!っと 整理モチベーションをup

shoe

星乃珈琲店 ほんとは渋谷希望だけど 新宿へ移動 

紀伊国屋書店の隣 にあります。

ホットケーキ レギュラーが530円 ダブルが680円なので ダブルを相方とシェアに決定!

+400のドリンクセットは星乃ブレンド と 単品のアメリカンをオーダー

メニューには ホットケーキでなく スフレパンケーキとあり 

ふわふわ感で 期待が膨らみます^^

珈琲を飲みながら 待つこと 20分

スフレパンケーキ

珈琲はチェーン店にしては珍しくハンドドリップしていて 美味しかったです♪

ふわふわホットケーキも しあわせ感がありました^^

マイナスポイントは お値段でしょうか?

ドリンクセットで1000円 MOSDOの倍と 安いとは言えないので

美味しい珈琲を ゆっくり味わいながら スフレパンケーキを食べたいな的なお値段

なのに 隣の方の会話がまる聞こえ・・・・

ファーストフード的な座席レイアウトがNGでした、 残念><

birthday

口コミサイトに星乃珈琲 渋谷店の店員さんがNGとありましたが

オーブン壊れてますって 入店前に告知されましたし

こちら 新宿店も リクエストする前に取り皿の希望を聞いてきたりで

接客に問題はありませんでした。

超個人的 厚焼きホットケーキランキング 

No1 JUN'S +α cafe2010

No2 星乃珈琲店

No3 MOSDO

7店舗中の3店舗制覇してのランキングは こんな感じかなぁ。

以前のホットケーキ記事は↓ こっからは厳しい場所が多いっぽ?

極厚♪ホットケーキが食べたくなった!

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 楽天ポイントを貯める方法 その4 けずろっと | トップページ | 楽天ポイントを貯める方法 その5 レシピサイトを活用 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/54716377

この記事へのトラックバック一覧です: MOSDO&星乃珈琲店に 極厚ホットケーキを 食べに行ってきたぁ♪ ヒカリエは・・・:

« 楽天ポイントを貯める方法 その4 けずろっと | トップページ | 楽天ポイントを貯める方法 その5 レシピサイトを活用 »