2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

体験農場で収穫した大根の消費!!! まだまだ続く・・・

ここのところ ほぼ毎週一本ペースで大根の消費を頑張っています。

やはり大量消費には《煮る》が一番 ふろふき大根は冷めても美味しいのでまとめて作れる優秀レシピ!

そして昨日はおでんを作りました、おでんは意外と練り物でお腹が膨れてしまうのが残念なのですが

大根の皮のきんぴらふろふき大根だけでは 飽きるので・・・・ なにか新しいレシピを開拓しないとかなぁ・・・・

おでんで使った大根の皮をキンピラにしたのでプチ惣菜と 切干大根お正月までの2品確保

キンピラには大根の皮以外にも人参とか絹さやとか彩りを入れたいところですが

畑で収穫した以外の野菜を消費できる胃袋の余力は全くございません!ので プレーンですよ><

1/3はおでんにしましたが ついに消費が追いつかないようなので 1/3を切干大根にすることにしました。

残る 1/3の大根は・・・・・・大根は・・・・・

えぇ~~っと どうしよぅ><

そうそう この切干大根干しているネット これ使えますよぉ

野菜を乾燥させたり お魚の一夜干しを作ったり あと みかんの皮を乾燥させたり

本来は 3段ネットだったんですけど ★こんな感じの網です^^★

一番したの段が3cmくらいに中途半端に作られていて 何に使うか利用できなかったので

ネットを留めている紐をCutして 段を上に移動して4段目も使えるように 作り直したのです!!

ちょっと自慢 ヾ(@^∇^@)ノ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »