2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

間引きした大量の大根 何にして食べようかなぁ

今日は ちょっと動くと汗ばむほどに 暖かい日でしたねぇ
風もなく 農作業日和?でした。

体験農場では そろそろ冬野菜の収穫が始まり
小松菜・ほうれん草・サラダほうれん草・水菜・ルッコラ・サラダ菜 など
今日一番大量にあるのは 間引きした大根!!!

知り合いに配給して(笑) 1/3に減らし
さてさて 何を作ったらいいのでしょうかぁ?

前回は 大根の葉をふりかけにしました。
クックバッドの これ見て作ったっけなぁ 
美味しいけどふりかけばっかりは食べれないので、まだ食べきらない><

あとは 味噌汁と浅漬け
量がそれ程じゃなかったので 葉っぱのまま保存して なんとか使いきれてたのですが
今回は 全然無理 大量すぎて無理・・・・・
とりあえず 1/3程度はそのまま冷蔵庫へ保存

残りを全部湯がいて 半分は冷凍しようと・・・・
とりあえず 洗って保存できるように処理したら かなぁ~~り疲れてしまいました。(汗)

しかし これからが本番 食べてなんぼなのです!!!

まずは 前回のふりかけ消費を 忘れないようにして・・・・

ルッコラとラディッシュも収穫されているので サラダと
ラディッシュの葉っぱで作った 白和え

そして 大根のしょうがじょうゆ炒め これ美味しそうだし 大根レシピだし やってみよぉ
(*^-^)

大根の重ね漬け これもケンタロウさんレシピ 美味しそうだなぁ
ホタテの貝柱と ハム買ってこれたら 作れそうな予感^^
こっちは次回か 次々回あたりに狙ってみよう。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »