2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 体験農園 新じゃがも取れたので フライドポテトを作りました。 | トップページ | 畑で取れた とうもろこしDEスープ を作ってみた!! »

きゅうりです^^ 瓜とかズッキーニとか言わないで><

そろそろ夏野菜の収穫時期が終わりそうです。

とうもろこしは 終わったのかもしれない・・・・あんまり取れなかったなぁ。

トマト 最盛期を過ぎてトマトは綺麗に完熟にならず、自宅消費以外にはどうにもならなくなってきました。ちょっと前まで あんなに綺麗な真っ赤なトマトだったのに、旬って一瞬なんですねぇ。
これはトマトジュースにしましょうね^^ 自家製トマトジュース美味しいんですよぉ♪

しっかし やはり収穫の最盛期のものが一番美味しいです!!!

きゅうりは 収量が減ってるだけで 味・見た目は変わらない気がします。
できたら毎日収穫した方がいいらしんですけど、中3日とかあくとジャンボになってしまうんです>< 中2日で ぎりぎりきゅうりサイズだと思うけど・・・
食べてねぇ~~って 持って行くと 普通に『瓜だよね?』『ズッキーニ?』とか 言われます・・・・・きゅうりですから><

きゅうりは大好きな野菜^^
もろきゅう とか ぬかづけ とか サラダ で消費してるけど
ワンパターンだとやはり飽きます。

ちょっとまじめに きゅうりレシピを増やして いろいろ努力中ですよぉ

スライスしたきゅうりをお味噌汁の具にする ・・・ これは 個人的にはNG
男子ごはん で ケンタロウさんが作ってた 浅漬け <= これは美味しい 香味野菜がチョットあるときには お勧めです。 男子ごはんのTV番組は 楽しいよねぇ♪ 料理とかだとオネエ系が多いけど きっちり男子なとこがいいよ。太一くんも 食べる番組レギュラーが定番化?w ゴチになりますも いいけど 男子ごはんもいいよぉ^^ 

そういえば 最近酢の物が食べられるようになってきました、きゅうりとワカメの酢の物とか 食べられるというよりは 好き!! ただし 甘めは苦手なので 酢・醤油・みりん=2:1:1 くらいでお砂糖なしがいいですね^^

そして 今日お友達から きゅうりのQちゃんにして食べると日持ちもするし 美味しいよー と教えて貰ったので 早速レシピをググってみました。

きゅうりの中華風しょうゆ漬け これかしら?

でも 最初にきゅうり茹でるって言ってたから これじゃないなぁ・・・・

キッコーマンのレシピサイト ここにもないなぁ

NHK みんなのきょうの料理レシピ 多すぎて・・・あるんだかないんだか・・・

どうしよっか・・・・Qちゃん作りたいんだけど
最初に 3分くらいゆでて Qちゃん形にカットして 漬けるんだけど
肝心の漬け汁が・・・・ HelpMe

« 体験農園 新じゃがも取れたので フライドポテトを作りました。 | トップページ | 畑で取れた とうもろこしDEスープ を作ってみた!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

体験農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/52390422

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりです^^ 瓜とかズッキーニとか言わないで><:

« 体験農園 新じゃがも取れたので フライドポテトを作りました。 | トップページ | 畑で取れた とうもろこしDEスープ を作ってみた!! »