2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

« 夏野菜 収穫中(トマト・きゅうり・ナス・いんげん・おくら・ピーマン・とうもろこし) | トップページ | 枝豆きたぁ~~♪  茹でるでしょ^^ »

楽しみにしていた とうもろこしの収穫♪ 焼きとうもろこしで^^

魚焼きグリル@強火で3分毎に90度づつ回転させながら 12分焼いてみる。
ためしてガッテンで紹介されていた 方法です。
たれは 醤油:みりん:砂糖が2:1:1小さじです、みりんの計量でドボドボってなってしまったたれを付けて焼くときは1分づつ4回で いってみました。焼きとうもろこし 2本分のたれとしては 多すぎ~~半分くらいで十分だったね。

相方が焼きとうもろこしを とっても好きなのですよ♪
朝ごはん 食べずに焼いてるので お腹がギュルギュル言ってる((w´ω`w))

焦がし過ぎたかしら?初めての焼きとうもろこし おいしくできるといいなぁ
焼き上がりを パクつきたいところだけど じっと我慢 お預けワンコ辛いな><

美味しそうでしょ?
焼きとうもろこし

« 夏野菜 収穫中(トマト・きゅうり・ナス・いんげん・おくら・ピーマン・とうもろこし) | トップページ | 枝豆きたぁ~~♪  茹でるでしょ^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

体験農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564755/52219581

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみにしていた とうもろこしの収穫♪ 焼きとうもろこしで^^:

« 夏野菜 収穫中(トマト・きゅうり・ナス・いんげん・おくら・ピーマン・とうもろこし) | トップページ | 枝豆きたぁ~~♪  茹でるでしょ^^ »