2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お勧め♪

ブログについて

無料ブログはココログ

100円均一

トイレのDIY やりたいけれど タオル掛けを付け替えてプチリフォーム^^;

トイレのDIYをしてみたい!

壁紙と床を張り替えて 

タンク周り見えないように改造してと 夢見がち

なんとなく 非力で不器用な自分でもできそうだから

こんな感じの DIY トイレ改造計画 やってみたいなぁ

 

ところが まったく手つかずのまま 何年もたってしまいました。

なので すっきり諦めて できることろだけ やることにしました(ρ_;)

プチリフォームとか言って・・・・・ごめんなさい^^;

 

Dsc_3383

Before ・・・・

・入居時から付いていた もっさくて無機質なタオルハンガーを付け替え と

・フィギュアの転倒防止 (上の箱に仕切られた飾り棚の中)

この2つをやることにします。

Dsc_3392_2

気が付くと 一つ倒れ二つ倒れで てょっとほっておくと こんな感じ><;

蓋付きなので落下はしませんが プチストレスです。 

Dsc_3834

100円均一で買った薄いコルクや IKEAで買った食器棚シートをカットして中に敷いて

あるいは何も敷かず グルーガンで固定しました。

直接着けちゃっても 問題なかったわ><;

倒れません。 素晴らしい !!

 

タオルハンガーの付け替えは ドライバーだけでもできそうでしたが

念のため 壁芯の位置を見つけるセンサーと

水平を計る器具を用意しました。

Dsc_3389

壁裏にある柱の位置を調べるセンサーは 下地センサー というらしい

タオルくらいは問題ないとは思いますが 重いものを取り付けるときには柱位置にネジを打ちたいですよね。

こんな矢印で位置を教えてくれますので 矢印位置に 付箋を貼ってマークして

柱のある場所に 新しいタオルかけをネジで 水平を計って固定します。

Dsc_3387

タオル掛けは 自分で作るのもありですが

かわいいタオルハンガーを(何年も前に)買っておいたので (やっと)つけます^^

Dsc_3390

Dsc_3385

タオルハンガーを外た後の でっかいねじ穴は

出雲大社ツアー記念の大きな松ぼっくりと どんぐり((近所で拾った)で隠してみました。

Dsc_3830

あんまり変わってないような?

ガチャガチャしている気もしますが しばらくこんな感じのトイレになります^^

自分 Good Job

たいしたことやってないけど 自画自賛モードwww

 

次は トイレの床を張り替えたいなぁ ・・・・・ 遠い目

タオル掛け「シルフ」タオルハンガー【タオルバー タオルかけ 小物置き付き 棚付き 壁面 トイレタリー 洗面所 木製 鉄製 アイアン ウッド ナチュラル おしゃれ かわいい 南国 ハンドメイド 手作り シェルフ ラック 収納 ディスプレイ棚 新築 引越し】【HLS_DU】

タオル掛け「シルフ」タオルハンガー
価格:3,218円(税込、送料別)

ガンちゃんのクリスマスプレゼントは 100円均一で><;

ガンちゃんの寒さ対策に買った 保温電球とマット まだ 本格的に使っていませんが

マットには馴染めず 上に乗ったら 暖かいのに マットを避けて寝転んだり

ガシガシとカバーに穴をあけて 邪魔なだけみたいです><;

まだ役に立ちきれていない保温グッズですが つい最近の買い物なので

今月のガンちゃん クリスマスプレゼントの予算がありません><

なにもないのも寂しいので(うさぎにクリスマスが理解できるとは思いませんが・・・・)

餌皿@干し草用 Part2を 100円均一で買ってきました。

Dsc_3582

白が良かったけど ちょうどいいサイズがなかったので にんじん色です^^

気に入ってくれるといいなぁ(*^ω^*)ノ彡

Dsc_3447

あとは 大好きな人参を ちょっと多めにあげよう♪

ブログ村アクセスランキング参加中

応援 ↓ポチをいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

シンプルにできないから 隠しちゃえ^^;

洗濯機周りは 洗剤、ハンガーなどなどで どうしても雑然としてしまいます。

Dsc_3441_2

バリバリの生活感なので なかったことにしましょう^^って

100円均一のシャワーカーテンで隠してあったのですが

いかに水場だからって やっぱりシャワーカーテンでは 流石に見栄えが><;

どうにかしたいなぁ っと プチストレスな毎日でした。( ̄Д ̄;;

先日 断捨離という名の プリ大掃除中に(単に押入れ整理?)

使っていないレースのカーテンを見つけて ヒラメイタ^^

100円均一で買ってあった 突っ張り棒に使えるカーテン用リングも無事発掘され

シャワーカーテンから レースのカーテンに変更

100円均一のツッパリ棒にリングと 不要になったレースのカーテンで 追加コストゼロ^^

Dsc_3440

私以外は誰も見ないような気もするけど ちょっと 見栄えが良くなって ご機嫌です^^

Dsc_3442

昔のカーテンとか 買って一度も使ってない100円均一ものが ある!

もう この時点で 物が多すぎなんでしょうけど

これが使える! って発掘された時の快感も捨てがたいのよね><;


100円均一のチェーンで 部屋干し

我が家には部屋干し用のハンガーなどはなく

以前は 部屋の中に 無理やりロープを渡し 洗濯物を干していましたが

はっきり言ってダサかった^^;

IKEAで ロープ部分が巻き取れるタイプのを買って試してみましたが

お値段なりで 洗濯物を干したときの弛みが 酷すぎてストレスでした。

①部屋干ししていないときには 簡単に収納できて

②干してるときには あんまり弛まない

そんな部屋干しを 100円均一で作ってみました。 

Dsc_1897

チェーンはプラタイプ^^ 軽くて部屋干し向き

赤い輪は 無いほうがいいのですが

ホームセンターでは白いチェーンが無く お値段も ちょっぴり高いので

100円均一で買ったらこうなりました。

赤は ちょっとしたアクセントで かわいいかも^^

壁に取り付ける金具はホームセンターで購入

チェーンと金具の接続フックはナスカンを 100円均一で購入

使っていないときには ナスカンで簡単にチェーンを外してしまっておきます^^

制作費は 1000円しませんが なかなか満足^^ (金具が予定外に高かったw)

部屋干しはこれでいくことにしましたので

取り付け場所を もう少し邪魔にならない位置へ移動したいところ

照明の位置との兼ね合いで 悩み中です。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

100円均一で買った 蓋が自立する?タッパー

100円均一のタッパーに味噌を入れて使ってみた

100円均一のタッパー
箱型の味噌だと タッパーの意味がない・・・・

袋入りの味噌の時には 入れ替える容器が欲しいのだけれど それにはチョット大きい
蓋が自立するのもあまり 意味がないような気もするし
プラだと 殺菌がイマイチな気もする、蓋が自立するタッパー 別な使い道を考えてみた。

100円均一のタッパー
洗濯洗剤を入れる、これがいいかもしれない。

ちょっとかわいく デコりたいけれど アイデアが何も 浮かばない(@Д@;

Help Me!

 

我が家の洗濯洗剤は 基本洗剤が液体洗剤と粉末洗剤

水が冷たいシーズンは 液体洗剤 温かくなると粉末です。

同じ理由で 漂白剤も 液体と粉末の 2種類

柔軟剤は使わないけれど スポットの汚れ落としと おしゃれ着洗いの液体洗剤 を使うので

基本6種類がいつでもスタンバイしていてます。

それが普通で何にも感じなかったけれど

今回消費税UP対策で 少し多めにストックしてみて やっぱり6種類は多いわ!

過剰ストック病なのに 少し多めにストックって 危ないレベルです。><;

液体か粉末か どっちかだけにしたいですね。

世の中は 液体が増えてきてるけど 汚れ落ち&コストを考えたら 粉末なのかな?

『冬場 お湯に溶かしてから使う』これが面倒と感じるかどうか ですよね。

 

昨日 液体洗剤が使い終わったので 

液体洗剤 STOP方向で 液体洗剤消費を先にしてみます。^^

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一のカゴ 穴を利用して仕切りました。( ̄ー+ ̄)ドヤ

100円均一で買った収納用品 キッチンでもいろいろ使っていますが

タッパを入れている穴あきのカゴ

Dsc_0545

穴を利用して 結束バンドを使って仕切りをつけました。

お弁当入れとか 小さいタッパを立てて収納

グチャグチャと倒れなくなったので いい感じになりました^^

結束バンドは 少し長めのものが必要だったので 100円均一のものでなく

小型結束機しめしめ というのを使いました。

ネームがどうしようもないです・・・・・そんな名前だったんかい><;

結束バンドじゃなくても 紐とかで縛ったらいいだけかも・・・・

絶対そうだわ・・・・

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円の靴べらには見えないでしょ^^

100円均一の弱点は 販売のサイクルが短くてすぐに販売中止になるところですかね?

以前 100円均一ダイソーで買った ハンガーフックに使っているプラ製のチェーン

同じものが欲しくなり 何店舗かダイソーを回ったのですが見つからず

売り場面積の一番広いダイソーに電話で問い合わせて 買いに行ってきました。

以前 お気に入りだった ジャックモールの大きなダイソーが閉店してしまいましたが

やっぱり 売り場面積の広いダイソーは面白い^^

こんなものまで 100円なのか!! とか

これは何に使えるか?とか 考えながら買物をするのは とっても楽しいですね。

久々に 大きなダイソーを徘徊・・・・周回して 目的のもの以外にもいろいろ買ってしまいました><;

プラチェーンは細工が終わったら記事をUPしますが

今回の買物で 一押しは 靴べら

Dsc_1080

30cmの天然木製 味があり とても100円には見えませんでしょ^^

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一の書類フォルダーでキッチン収納

キッチンのスチール棚にある缶詰のストック

大きなプラ籠にざっくり収納から 100円均一の書類フォルダーに変更しました。

大きなカゴがあったスペースは 書類フォルダーを3つに変えて

缶詰フォルダー・保温ボトルフォルダー・牛乳パックフォルダーに

Dsc_0966

缶詰フォルダーは 幅が缶詰にジャストサイズで崩れなくなり ストレスフリー 

缶詰を重ねて入れるので 下に何があるかなんとなく見えるように 半透明タイプです。

保温ボトルも 倒れにくくなりました^^

そして リサイクルに出すまで 牛乳パックの置き場所も確保できました。

今回のプチ模様替えは 小さな労力で大きな成果です ( ̄ー+ ̄)

消費税UPしたら 100円均一 105円から108円になるんですねぇ

欲しいものは今のうちに買っておかないと

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円プラカゴで使えない棚(怒)の プチっとストレス解消

Dsc_0938

 

うちの収納 ぱっと見 収納場所が沢山あって問題ははいように思うのですが

住んでみないと分からない 不満が沢山 あります。

その一つが 洗面所にある収納 

入り口脇の収納は浅すぎ 洗面台両脇は細すぎ

オープンな棚にしてあったら使えるのに・・・・

結局 洗面所にある収納3箇所全部 中途半端で使い難く 日々ストレス

リフォームは お金がありません><;

そんなストレス一杯な洗面所右の棚に

100円均一で買った プラ籠を入れてみました。

うなぎの寝床のように 細くて奥行きがあるので 使い難い棚ですが

プラ籠を引き出しのように使うことで奥のものも簡単に取り出せるようになりました。

上の段は金具が無いのでワンサイズ幅広のプラ籠を セット

サイズもジャストな感じで すっきり^^

Dsc_0713

ドライヤーを使うときは こんな風に カゴごと洗面台に出して使いますが

前より出し入れのストレスが無くなりました^^

ドライヤーの棚の上には2段棚があって どちらも高さが 頭より上になるので

軽いもので あまり出し入れしないものと

一つは ポプリ系を入れ もう一段は考え中です。

 

洗面所にあっても不自然じゃないものは

タオル類 石鹸・シャンプー類 化粧品類 ヘアケア類 

水に関係するもの (花瓶 雑巾など掃除用品 洗濯用品)

後はなんだろぉ? 

タオルは別のところへ入れてるし 他は重い・・・・何を収めるのがいいのかな?

観葉植物のものとかかな?

何かいいアイディアがあったら 教えてください^^

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

100円均一の ハンディーシーラー 楽しいよぉ♪

今日は いつもと違う100円均一 ダイソーさんへ

ここの店舗は いつものところより大きいから いろいろあって楽しい^^

断捨離ペースを超えて 物が増えてしまったかもしれません><; 

プチストレス解消よう収納小道具とかは また後日 アップしますが

TV通販番組でよく紹介されていて ちょっと気になっていた

ハンディーシーラーが 100円で売っていたので! 買ってきました。

もっとシンプルなカラーリングでいいのに

ふとっちょなホチキスみたい。

Dsc_0939 Dsc_0940

早速 使ってみました、これは 楽しい^^

挟んで最初の3秒間温めて その後は そのままゆっくりスライド

Dsc_0941

意味も無く おせんべの袋を留めてみた 楽しいwww

開封した袋の口を留めるのは なかなか密閉できないけれど これいい!

ハンディシーラーは キッチン用品かなぁ (収納場所を考え中)

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログランキングに参加中
1日1回、↓をクリックして応援をいただけると 更新の励みになり、うれしいです。\(@>▽<@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ